※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
子育て・グッズ

夜中のおしっこの横漏れで悩んでいます。おむつのサイズ変更や授乳中のオムツ交換を試みましたが改善せず、何かいい方法やおむつがあるでしょうか?

最近夜中のおしっこの横漏れがあり、悩んでいます。
8か月で体重は6.8キロほどでお腹まわり、太ももは細目だと思います。最近横寝するので、下側になってるほうからかならず漏れます😭
ムーニー を使っており、パンツのS サイズ朝までもたなくなったので、Mサイズに変えましたが、おなか、太ももまわりがゆるいのか大量に漏れます😭
パンパース のMサイズにしてみましたが、漏れます😭
夜中は2.3回授乳します。途中でオムツを変えてみますが、その後も横漏れがあります😭
なにかいい方法、いいおむつはないでしょうか?

コメント

りんだ

パンツタイプなのに横から漏れるという事は、やはり腿周りの隙間ですね🤔

グーンだと確か腿周りがきつめだった記憶がありますが、どうどすかね?^ ^
あとはわロンパースでしっかりお股まで押さえると多少の隙間なら埋まるかなと思います☺️

• こあ

こあ

グーンは試したことないので検討してみます🥺💡

• 4月24日
みぃ

パンツタイプだと余計に漏れるので私はまだテープタイプを使用してます!

息子も同じく横向きで寝るのでパンツタイプだとお腹周りが緩くて漏れてしまいそれ以来はテープでしっかり漏れないように一度テープタイプ使ってみてください👌

• こあ

こあ

テープタイプでかなり漏れていたのでパンツに変えたんですが、またテープに戻してみたら意外と漏れないですかね🤔あまりがあれば試してみますね💡

• 4月24日
かるび。

ムーニーは割と大きめな作りな気がします💦
パンパース、メリーズあたりが細身ちゃんにはいいかもです😊

• こあ

こあ

パンパース が小さめかなと思って試したんですが、漏れちゃいました😂Mサイズがまだ大きいのかな…💦

• 4月24日
  • かるび。

かるび。

うちは7.1キロですが
    メリーズのSパンツで丁度ですよ😊

• 4月24日
  • こあ

こあ

7キロでSサイズならうちの子もSサイズでも良さそうですね!Sサイズで試してみます😊❗️

• 4月24日
おみそ

息子も小さめで7キロくらいです!
パンパースのMパンツで漏れたこと一度もないですよ🥺
ムーニーは大きめで、パンパースは小さめです!

• こあ

こあ

ムーニー よりパンパース が小さめかなと思って変えてみたんですが、漏れちゃいます😭
    難しいですね😭😭

• 4月24日
  • おみそ

おみそ

Sにするかテープにするかですかね😣?
    息子の場合パンパース以外だと大きくてだめでした😭

• 4月24日
  • こあ

こあ

結構動くのでテープタイプはずれそうなので、パンツのSサイズで試してみます💡❗️

• 4月24日
はなまる

息子6キロ台で細めです。
日中はパンパースSパンツですが、夜だけパンパース肌いちSテープです!
パンツタイプはすぐにパンパンになるので、夜は怖くて新生児から使っている肌いちを使い続けてます。夜中起きないので10〜11時間つけっぱなしですが漏れた事ありません👍🏻朝はパンパンですが…💦

• こあ

こあ

肌一の方が吸収力いいですか?肌一のSサイズを買ってみようかな…💡

• 4月24日
  • はなまる

はなまる

パンパースの肌いちではない種類のテープタイプを使ったことがないので比べられないのですが…一時期メリーズを使いましたが、肌いちの方が全長が長く厚手でした。メリーズでは背中からも腿からもよく漏れました😂

• 4月24日
  • こあ

こあ

今日肌一買ってみました!
    さっそく試してみます‼︎

• 4月24日