※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫が男性不妊でも妊娠確率は上がるか気になります。産後すぐ妊娠される方も多いようで、もしかしたらうちも…期待しています。

産後は妊娠しやすいと耳にしたんですが、夫が男性不妊でも妊娠確率は上がるのでしょうか?
明日で4ヶ月になる子がいますが、この子は3年かかってようやく授かりました。
できればもう一人欲しく、でもまた何年かかるかわからないので、先週産後初の仲良しで避妊しませんでした。
ママリ見てると、産後すぐ妊娠された方が多くて…
もしかしたらうちらも!?と期待を込めています🥺🙏

コメント

エイヤ

1人目1年半かかってて、私もそれに期待して2人目も3人目も産後1ヶ月から妊活してますが1年かかりました😂

バルタン星人

生理は再開されてますか??排卵があれば、可能性はあると思います!産後妊娠しやすいのは、子宮が出産により余計な物が排出されるからだと言われています。ただ、授乳中は排卵を抑制するホルモンが出てるので、妊娠しにくい状況ではあります。産後の生理が再開してからが妊娠しやすい時期と言えるでしょう!

ママリ

男性不妊だとあまり関係ないかもしれません🤔
私は女性不妊で、産後2ヶ月から不妊治療してますが未だに妊娠できてません💦
産後妊娠する方は本当に妊娠しやすい体質の方なのかなって思います🤔

りこ

そんなことないと思います、個人差あると思います😢私も産後期待してタイミングとったりしましたが、全然授かれず…結局体外受精してますが、それでも妊娠継続も毎回危ういです💦第二子をいまだに無事に出産できてません…

たぶん結果論で、成功した人が注目されるとか書籍を出版するのと同じことで、妊娠できた人がそう報告してるだけな感じがします…😭私はひたすら自分と向き合い続けます✨

トモヨ

妊娠確率は変わらないと思いますょ、2人目不妊や3人目不妊の人はママリでもよく見かけますし✋

産後半年で生理が再開しましたが、2人目は2学年差で欲しかったので1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりました★

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

ママリ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
やっぱりそう上手くいかないですよね😢
また長期戦覚悟します😭😭😭