※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁのん
ココロ・悩み

6歳の息子の虫歯が進行し、治療が不十分だったことに後悔しています。最新の歯医者に早く連れて行けばよかったと悔やんでいます。

聞いて欲しいです。

6歳の息子。
虫歯により、抜歯します。。

近所の昔ながらの歯科医で定期検診を受けていて、小さい虫歯を治療してもらったことがあります。
今回そこの虫歯が知らぬ間に大きくなってしまっていました。。
今思うと小さい虫歯の治療の時、棒で少しカリカリして詰めるだけ1分ぐらいで終わっていたので、しっかり治療していたわけではなかったのかなと思います。。

今回、歯が割れている様な異変に気づきいつもの歯医者に行ったところ、全然何もしない変わらずな状態でフッ素だけ塗り終わりと言われて、はじめて「んっ?これでいいのか?」となり…
口コミの良い歯医者に行ってみたのです。
そしたら、詰めている中で虫歯が広がりひどい状況に。。

親の私がもっと早く気づき最新な歯医者に連れて行けば、こんなことにならなかった。と、後悔と申し訳なさで毎日息子の寝顔を見ながら夜な夜な涙がでてきます。。

だめな母親です。。

コメント

ぽこ

だめな母親は、自分を責めたりしません😳

だめなのは、使命感も持たずに適当な治療をしている歯医者です。

この投稿で、医者はしっかり選ばないといけないなと気づかせてもらいました!
ありがとうございます!

くろねこ

そんなのわからないですよ💦
口コミだけが全てではないですし、主さんのせいではないと思いますよ😊

私は口コミ調べて産婦人科選んだのですが、今のところ行くたびに伝達ミスがあります😂

むしろきちんと歯医者さんに連れて行っているの偉いと思います👐🎶