※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月22日から産休に入り、給料日は産休手当なしです。育休手当はいつ入るか不明。部長や総務に聞いてもわからず、経験ある職員の情報を求めています。

日本生命の方!
12月22日から産休に入って確か3月30日くらいまでが産休でそこから育休に切り替わるらしいのですが今月の給料日は産休手当なしでしょうか?また育休手当、いつ入るかどのくらい入るかわかりますか?部長や支社の総務に聞いてもたらい回しされるので経験ある職員さんいれば教えてください!

コメント

Non

現在育休中です。
育休に切り替わってから初めての給料日から産休手当はつかず成績手当のみ入るようになりました〜
育休手当は大体生後4ヶ月で入りましたよ!
どのぐらいかは人それぞれなので分かりませんが、会社から送られてくる育休手当についての紙に書いてある金額ⅹ2です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日数万だけ入ってたのですが、育休手当は職安?から入るので産休手当だったってことですかね🤔(成績手当はここまでないので)
    ちなみに産休でもらってた何割くらいだったって感じですか?質問ばかりで申し訳ないのですが育休手当貰える期間は月がたつにつれ特にお金減っていくとかはないですか?

• 4月24日
  • Non

Non

今日入る分は成績手当込みの日生からの給料+産休手当の日割り分だと思いますー!
    5月の給料日には成績手当のみ入ってくる感じだと思います😌
    産休中も毎月届く給料明細届いてないですか?
    どの会社も67%だと思います!
    減りますよ!
    半年後に50%になります。

• 4月24日
いずみん

支社から長細い紙きませんか?
そこに金額が書いてありますよ🙆🏻‍♀️

育休手当は半年後あたりに
減った気がします🤔