※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろくん
お出かけ

うちは7月の乳児がいるのですが、(関東在住)皆さんは外出する頻度はど…

うちは7月の乳児がいるのですが、(関東在住)皆さんは外出する頻度はどのくらいですか?コロナウイルス が怖くて大体5日に1回程度人通りの少ないとこを散歩するくらいで買い物も私か夫のどちらかが1人で行くようにしてます。
全然外に連れて行かない方などいらっしゃるのでしょうか?やはり乳児も外に出ないとストレスが溜まったりするのでしょうか?

コメント

☆ゆー

うちは4歳と生後8ヶ月の子供がいますが、コロナウイルスが世間で騒がれるようになってから、散歩や公園などには一切行っていません。
買い物は主人が休みの日に行ってもらったり、ネットスーパーで頼んでます!
上の子はストレスが溜まっていると凄く感じますが…下の子は、分からないです😅
特に体調を崩したり、便秘になったりという身体的な症状もないです。
むしろ、私から見ると24時間お兄ちゃんと一緒に居れて、相手をしてもらって喜んでいるようにも見えます(笑)
もしかしたら本人は多少なりともストレスを感じているかもしれないですけどね💦

• ももいろくん

ももいろくん

そうなんですね、やはり0歳児はまだあまり外出はしなくてもいいのかもしれませんね。

• 4月24日
Nママ

うちは、4歳2歳居ますが外出させてません。
天気がいい日は、ベランダでおかしなどのみです。
公園へ行きたいと言われますが、
感染が怖いので、、、
買い物もネットスーパーです。
乳児でしたら、天気がいい日に
ベランダ、玄関などで
少しだけ風に当てるだけでも、いいと思います。

• ももいろくん

ももいろくん

4歳と2歳とは大変ですね、乳児はそこまでお散歩など気にしなくていいみたいですね。

• 4月24日
ままりん

お天気がいい日に、多少なりともお外に出してあげた方が本来は良いんですよね。
人間も、生き物ですからおひさまに当たらないと良くないです。
自粛な毎日で、極度の日光不足による体調不良が出てくる懸念も、実は医師の中では少なからずあるようです。。

小児のくる病や、将来の骨粗しょう症リスクの増加など…
日光不足に関するリスクもありますから、引きこもりすぎるのも良くないかと思います。

公園等はリスクもありますから、自宅の庭やベランダでもいいです、1日数十分でもいいので日光浴や、お散歩なども適度に取り入れてあげると安心です。

自粛自粛で、引きこもりがちですが…
正しく恐れて、正しく備える、でコロナを乗り切りたいですね。

• home

home

横からすみません💦散歩でも5m離れないと危険とニュースでやっていて、散歩は不要不急と思いしていませんでした。子供達は家の中でも毎日楽しそうで、私は怖くて買い物すら出掛けず完全に引きこもっていて、家のウッドデッキくらいしか出ていないです。その程度だと別の健康被害になるのでしょうか…😨

• 4月24日
  • ももいろくん

ももいろくん

これからどんどん規制が厳しくなるかもしれないのでほんとに正しく恐ることが大事ですね。できないことよりできることを考えた方がいいですね。

• 4月24日
まっくぶー

ベランダやマンションの外廊下くらいにしてますが、廊下から見える公園を子どもは切ない顔して見てます😢
車で外出のとき、物凄く喜んで興奮状態になるので、外出れないのはそれなりにストレスなんだと思います。

• ももいろくん

ももいろくん

やはり外出は多少なりとも嬉しいものなんですよね。ほんと、誰とも会えないし、刺激を与えることができないので心配ですが今は辛抱の時ですね。

• 4月24日