※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・×・)
お金・保険

8万円で食費や子供用品を賄いつつ、化粧品や美容室も賄っています。毎月使い切るか少し足りない状況で、皆さんならどうするか知りたいです。

こんばんは!
お金の事で質問したいのですが..

食費、外食、日用品、レジャー
子供用品(オムツ、服)など

で8万円あったら皆さんだったら
少しは貯金にまわせたりしますか🤔?

化粧品や美容室もこの中から出すので
自分のお小遣いも込みな感じです☝️

(化粧品は何ヶ月かに1回まとめ買い)
(美容室は2ヶ月に1回約12000円)

今は毎月使い切る、もしくは少し足りない
って感じなのですが皆さんならどうか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

収入がいくらかによるかと思いますが、、うちでは考えられないくらい多くて羨ましいです🤔

  • (・×・)

    (・×・)


    収入は多くないです😢
    食費はいくらくらいかかりますか😊?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食費は外食も含めて3万です🙁(基本あまり外食しません)
    多分うちは全部合わせても5〜6万位だと思います😖

    • 4月24日
  • (・×・)

    (・×・)


    やりくり上手ですね🥺💓

    それくらいで収まるのが
    とても理想です(´・-・`)!

    毎月2.3万貯めれたら大きいです✨

    • 4月24日
さゆママ

先月は外食なしで、娘の幼稚園代13000円、ロタ代14000円、娘の幼稚園の持ち物揃えるのに5400円の臨時?出費があって8万くらい行きました!
ご提示のあったもの全てで8万ではなかなか貯金は難しい気がします…

  • (・×・)

    (・×・)


    そうなんですね!

    我が家も6月頃から一時保育に
    預ける予定で持ち物揃えて
    結構出費がかさみました💦💦

    8万円から貯金は難しそうですよね😢

    • 4月24日
  • さゆママ

    さゆママ

    保育園の用意などってお金かかりますよね😓
    私、持ち物につけるワッペンとか結構かかりました!
    普段は家のお金、用意した分で済ませたくて、子供の服や幼稚園の持ち物、美容代は自分の独身時代のお金で払ってしまうことが多いです^ ^

    • 4月24日
  • (・×・)

    (・×・)


    かかりますよね😭😭

    巾着を手作りしたくて
    生地買ったりなんだりして
    更にかさみました🤣笑

    あたしも金額が大きい物だと
    独身時代の貯金使ったりします💦

    でも、それが減るのも嫌で😂
    外出自粛で物欲は増します😂😂

    • 4月24日
  • さゆママ

    さゆママ

    わかりますー!私、減りまくりでもはや麻痺してます 🤣
    でも未就学児に比べて保育園や幼稚園に通いだすと出費増えますよね!
    習い事もさせたくなるし。

    うち、幼稚園の制服や体操服、用品代で10万かかりました!

    • 4月24日
  • (・×・)

    (・×・)


    出費増えますよね😭😭
    大人顔負けにご飯食べます😬笑

    10万円ですか!!
    結構かかりますね🤣🤣

    • 4月24日
deleted user

私は。。。無理です😂💦
多分私も使い切るか足りなーい😱💦ってなります😂💦

  • (・×・)

    (・×・)


    そうですよね😢

    まずは足りないってならないように
    頑張ってみようと思います( ・ ・̥ )💓

    • 4月24日
はじめてのままり

絶対足りません😂
食費だけで9万くらいいくので😱💦

  • (・×・)

    (・×・)


    足りないですよね😂😂

    食費だけで9万😮😮
    3人家族でですか( ˙༥˙ )?

    • 4月24日