※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
その他の疑問

呟きと言いますか、不安で書き込みます😢東京に住んでいる方、コロナのピ…

呟きと言いますか、不安で書き込みます😢

東京に住んでいる方、コロナのピークは過ぎたと思いますか?
毎日都内の新しい感染者が100人超えており、ついに義父の通うデイサービスでもコロナ疑いが出てしまいました。現在pcr検査結果まちです。身近になってきて、恐怖感が増します。

周りの人が保菌者に見えてしまいます。お散歩していて、子供が近くに寄ってきたりすると近寄らないで〜と思ってしまいます、、
スーパーも人が多くて怖くて行けず、ネットスーパーかコンビニです。
多くの人が外出自粛しているので、効果は出ていると思いますが、日に日に感染者が増え、亡くなったニュースなど聞くと、ピークはこれからなのか?横ばいなのか、どう思われますか??

絶対コロナになりたくない!家族にもなって欲しくない!

コメント

あんこ

いったん過ぎて、自粛解除後にもう一度増える機会があるように思います。

周りの人だけでなく、自分も無症状感染者だと思っています。

(感染者数は累計なので、時間の経過で増えて当然だと思います💦)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

思えません😓
こちら市内なのですが、ついにこっちにも来たな…って感じです😓

先日まで数人だった感染者が、ここ数日で毎日市内で感染者出ています
どちらかと言ったら、自分の地域はこれからがピークを迎えそうです😭

ちゃま

私も都内ですが、ピーク過ぎたとは到底思えないです。
GWで必ず出かける人もいそうだし、明けにまた爆発するんじゃないかなと思います😰

ついにうちの区でも保育園休園になりましたし、職場の近所の薬局で感染者が出て、その家族の小学生と保育園児も感染したらしく、、怖いです😢本当にコロナはすぐそこにいますよね。

私も周りの人みんなコロナに見えてきます💦自分も保菌者かもしれないですが、スーパーやコンビニも本当行きたくないです。先日コープデリの申込みしました。

今日止むを得ず銀行に行く用があり街へ出たら、普通に多くの人が出歩いていて、、駅前だったからかもしれないけどびっくりしました💦

めくま

まあ、もう宝くじよりはよほど当選確率高いですしね。

日本の方針がはじめから緩やかな集団免疫獲得方向なので、
"今"かからないように対策は重要ではあるけれど、
必ずしも"ピーク"後はかからないとは言えない。

周りの人全員保菌者に見える。
ほぼ正解だと思いますよ。
自分も含めて。
アマゾン奥地の少数民族すら感染してるんだもん。

ピークはいつなのか、は過ぎてからしかわかりませんが、
一部の人の動きが、牽制できておらず。そして一部といえど割と単位が大きそうなので、
今週を山として、5月中旬に向けては押さえ込みたいというのは、少し厳しさが増している気がします。

お金が無いから営業しないと!
やれ通販で延命だ!などと、
休業も思い切れない零細。
サーフィンしに行く人。
遠出はしないけど、巣篭もり需要だ!と、
通販バンバン頼む人、
自分は家に居るつもりかもしれないけど。
運んでますよ、ウイルス。
金属の上で3日ほどとありましたかね。
プラスチック上だとより長く生きるとか。

届いた荷物を、消毒すれば大丈夫??
その間、運んだ配達員さんは?その配達経路にいた人たちは??
その配達員さんが感染して、隣の家の人が、感染したら?

遥か昔、小学生くらいの頃、
人と同じ空気を吸うという事自体、気持ち悪くて仕方ない時期がありました。
生温い人が吐いた息を吸い込みそうで会話もしたく無かった。
過呼吸になったりしました。

多分あの頃の私と同じ気持ちの人がたくさん居ると思う。

そうなるのも仕方ないと思う。

ただ、今は理性があるから、自粛が難しい人も居るのは分かる。
算数のように人は簡単に動いてくれない。

ゆゆ

中国でも第二波があったって報道されてたので今がこれから落ち着いたとしてもどこかでまた増えそうで怖いです。

☆ゆー

ピークは過ぎてないと思ってます💦
うちの近くの地域でも感染者が出たと聞き、ビクビク度が増しました😭
散歩などにも行かず、買い物は主にネットスーパー。
私と子供たちは完全に引きこもり生活です。
主人は通常勤務なので、感染してこないか凄く怖いです…。
もう、ここまで感染者が増え続けていると、感染していない人の方がレアな気がしています。

早くコロナウイルスに効く薬ができてー!
早くすぐ検査できるようになってー!
お願いだから皆、不要不急の外出は自粛してー!
そして何よりも、コロナウイルス早く終息してー!
…と願うばかりです😣

モモ犬

東京在住です。
私自身が、10日ほど前に喉が痛くなりました。
その後、喉の痛みは出たり引っ込んだりで、風邪なのかコロナなのか分かりません。
夫が先週まで都内の電車に1時間半乗って通勤をしていました。
夫に消毒液を職場に持たせたり、買い物はネットスーパー、子供も住宅街の散歩のみで公園へは連れて行かず、夫の帰宅後は持ち物を全てアルコール消毒していましたが、電車内のエアロゾルや空気感染が起きていたらもう手の打ちようがありません。
周りが全て保菌者と思って接するぐらいの方が、今はいいと思います。
いまだに検査数が少な過ぎるので、結局いつがピークなのか分かりませんよね。
でも、慶應病院の分析だと、無症状感染者は6%、つまり、16人に1人の割合の可能性があるそうです。
今爆発してると考えていいと思います。

tmf

ピークがいつだったのかは、コロナが収束しないと判断が難しいと思います☹️
これはひるおびで報道されてたことですが、上の方も仰ってるように都内の無症状感染者は6%、単純計算で都内だけで84万人が感染している可能性があります。世界最多の感染者数と言われているNYは23万人。(NYの人口1950万人、東京1400万人)
そう考えると東京は恐ろしい事態になっていますよね…。この84万人が外出自粛を徹底してくれていればいいのですが…GW、どうなるかわかりませんね😰
再感染もあるみたいですし、、終わりが見えません😰😰😰😰

カンナまま

皆さま、まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございました!
そうですよね、ピークがいつかは収束してからでないと分からないですね。
今がピーク!あとは減少!って分かればだいぶ気持ちが違うのにと思います😓
なんだか夜も寝れませんでした。
具体的な数字を教えてくださった方もいて、勉強になりました。
怖い、だからこそ家にいて消毒除菌徹底する、やむを得ず外に出る時はソーシャルディスタンスを保つ、もう一般人の私にできることを徹底するしかないですね。どんなに嘆いてもしょうがない。
一日も早く安心な日常が戻りますように、、
皆さまありがとうございました✨

めくま

あ、消毒除菌を徹底しすぎて、逆に肺傷めて病院かかってる人も増えてきているので、
食事で免疫はあげつつ、
除菌スプレーなどはやたら使わず、
出来れば換気プラス空気清浄機が良いかと思います。
手洗いは大事ですが、アルコールで手荒れが起きたら、そこから雑菌にやられやすくなります。
買い物後など以外は手洗いは水と石鹸で。
毎回頻繁にうがい薬を用いてのうがいも常在菌も殺菌します。
20分おきくらいにこまめに水分摂取する方が良いようです。