※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠19週から胎動を感じ始め、20週になるとより頻繁に感じるようになりました。最近は寝転がって手を当てると、赤ちゃんの動きが分かるようになり、感動しています。早く旦那さんにも胎動を感じてもらいたいです。

19週に入った頃、これが胎動なのかな?と思う初めての感覚を覚えました。
それから毎日数回、座ってたり寝てる時にその感覚があり、その時もまだ きっとこれが と半信半疑でしたが、
20週に入るとその感覚が1日に何回も!
一度なるとその間何度もありました。そこでようやく確信👏
体が太いので人より感じにくいんだろうと思ってきていましたが、
この3日間ほどで寝転がって手を当てると ボコっ と
動いてるのが分かるようになりました😭💗💗
小さな変化がとても嬉しくて、感動しています🥺
早く旦那さんに会って胎動のお裾分けしたいです🤲💗

コメント

🐻

胎動を感じるとより、母親になるんだと実感しますよね🥰

今の流行ってる病気なんかに負けないくらい元気な赤ちゃん生まれてほしいですね🥰

  • ひーまま

    ひーまま


    まさにその通りで✨
    責任も重くなりますが😅

    お互いに感染気をつけましょうね😢💦💦

    • 4月24日
  • 🐻

    🐻

    そうですね!
    頑張りましょう!

    • 4月24日
🍎🍒

胎動に気づくと感動しますよね🥺
私も久しぶりに感じたいです笑

うちは旦那がじっと我慢できないのが原因でしたが、自分が触ると動かない!ってよく、拗ねてました🤣

そのうちしゃっくりなんかすると、かーわいいですよ💕
楽しみですね✨✨✨

  • ひーまま

    ひーまま


    まだ性別がわかっていないので次の楽しみは性別です☺️💗
    旦那様のお気持ち、ちょっとわかります😁わたしも手を当てだすと途端に睡眠に入られますww
    しゃっくりも分かるようになるなんて🤩🤩
    今後も楽しみが多いです!

    • 4月24日
chibi26♡まま

胎動わかると本当に感動しますよね🥰
しっかり成長してるんだねー、いるんだねー❤️と毎日ボコボコされる度に愛おしくなります☺️
私の旦那は最初は喜びつつ、怖い、なんかいる😳と言われました💦
今では毎日一緒に赤ちゃんといられて羨ましいと言ってきます!!今日も手を置いてしゃっくりしてるねと言ったり顔を近づけてボコンと殴られた🙌🏻💕と喜んでましたよ🤣

  • ひーまま

    ひーまま


    4週に1度の検診で不安だったんですけど、ちゃんと大きくなってくれてました🥺💗
    妊娠したことも奇跡で、お腹の中で順調なのも奇跡ですし、当たり前じゃないと思いながら愛していきたいです😭💗
    そんなことを言ってくれる旦那様!素敵な方ですね✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も19w頃から、もしや?
っていう感じで20wに入って
確信しました🥰
今では目で見てもわかるほどに🥺✨
あとお腹の外と中から
押し合いっこしたりも楽しいし
幸せな暇潰し出来ますよ♡

  • ひーまま

    ひーまま


    ほぼ同じタイミングだったんですね!!
    目で見て分かるの羨ましいです✨✨
    わたしはきっとお肉のせいで目で見て分かるにはもう少し時間かかりそうです😁😁
    外に出れない分ほんとにいい暇つぶしになりそうです😊💗

    • 4月24日