※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

コロナの影響で外出を控え、家で子どもと過ごしています。スーパーに行く回数を減らすため買いだめしています。皆さんも同じような感じですか?

コロナの影響でもう子どもを連れてスーパーに買い物行くのもだいぶ前から辞めました💦
近場の公園も息抜きで行ってたけど、もうそれすら怖くてできなくて家で引きこもってます。

みなさんも同じような感じですか?

家で子どもとどのようにして過ごしていますか?
こんな遊びしてるよー!
これ楽しいよー!
などなど教えてください🙇‍♀️

あとスーパーに買い物行くのは私一人なんですが、なるべくスーパーに行く回数を減らしたいので買いだめできるものや日持ちするものを多めに買ったりしています。
どんなもの買ってるかも教えてほしいです!

コメント

同じ感じです😂
子供とはお菓子作ったりベランダでシャボン玉したり、お風呂で魚釣りとか水風船とかしたり大きなダンボールの中をインクをつけて歩いたり いちご狩りとかしてます😅

今まで買わなかったんですが
冷凍の野菜は長持ちするし、少しご飯に色が欲しい時とか材料足したい時に便利でコロナが流行ってからよく買うようになりました!

• ハート♡

ハート♡

本当に家で出来ることって限られますよね~!
    ベランダからシャボン玉うちもよくやってます😊
    いちご狩り🤩楽しそうですね~!

冷凍野菜、確かにスーパーでかなり品薄になってるの見かけます!
    オススメの冷凍野菜ってありますかー?

• 4月23日

退会ユーザー

庭があるのが唯一の救いです😂
    いちご狩りは娘にはすごく好評です笑

私がよく買ってるのはほうれん草、ブロッコリー、おくら、ニンニクの芽、キノコ ですかね!

• 4月23日
  • ハート♡

ハート♡

お庭あるのいいなぁ~♥️
    家庭菜園でいちご育ててるんですね!
    素敵です🥰

ニンニクの芽まで冷凍野菜で売ってるんですね!
    私個人的にニンニクの芽だいすきです🤩私も探してみます!!

• 4月23日

うちも最近は公園からも足が遠退いてきました。行っても朝早くとか、人がほとんどいない時間とか😥
少し暖かくなってきたんで、ベランダで水遊びとか最近やりだしました。
スーパーではいつも変わらないものを買っていますが、長持ちするように鮮度を保つ保存袋にいれています。持ちが全然違うのでお勧めです。

• ハート♡

ハート♡

そうですよねー💦
    最近、小学生たまってたりするからもううちも行かなくなってしまって😭

保存袋ってジップロックですかー?
    お肉や魚を小分けにしてサランラップで巻いてジップロックに入れておけば日持ちするってテレビで見たことあります🙌

• 4月23日

退会ユーザー

ジップロックではなく、鮮度を保つための専用のビニール袋です!野菜保存袋で調べてみてください♪

• 4月24日
  • ハート♡

ハート♡

そんなのがあるんですね!調べてみます😊

• 4月24日
ママり

3歳と1歳です😊
うちも近所の公園は子どもが常にいるしで最近行ってません😅

料理のお手伝いや、おやつ作りは毎日してます。
遊びは工作、シール貼り、塗り絵、色水あそび、、あとはおもちゃで遊んだりです😊
ベランダにシートを敷いて、ピクニックごっこなんかもしました♩

• ハート♡

ハート♡

月齢近いですね🤩

おやつ作り毎日ってすごいです!
    ちなみに、どんなおやつ作ってますかー??
    ピクニックごっこうちもしたことあるんですけど、お家でお弁当食べるだけで子どもたちテンションあがってました!😂

• 4月23日
  • ママり

ママり

娘も一緒に作れる簡単なものばかりですが🤣
    バナナ蒸しパン、豆腐の白玉団子、クッキー、バナナを切ってヨーグルトと混ぜる、餃子の皮のピザとか最近は作りました♩!

お弁当の詰めると喜びますよー!☺️
    あと、宅配で荷物が段ボールで届くたびにおうち作ってます🤣

• 4月23日
  • ハート♡

ハート♡

色んなおやつ作っててすごいです😊🙌
    うちレンジはオーブンレンジじゃないので、ココ最近コロナで家にずっといるから、オーブンレンジに買い換えようかなと思ってたので、買ったらうちも色々作りたいです!🤩

• 4月23日
3-613&7-113

今朝、偶々娘の昔の画像や動画見せてたら水鉄砲(スリコの背負うやつ)で遊んでるの見た娘の希望で水鉄砲で遊びました。自宅の駐車場でしたが、キャーキャー言ってました。
あと、先日は行き先決めず娘の希望する方向に進みつつの自転車の練習させました。

室内だと、お昼寝布団引っ張り出してぬいぐるみ寝かし付けたりのごっこ遊びとか…。LEGO・ハサミで紙切り刻むだけ・お菓子作り・お手伝い(洗濯物たたみやご飯作成)とかしてます。Eテレにお世話になることも、多いです。