※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目まま
お金・保険

今旦那は結婚指輪のローンを毎月払ってます。途中で一括払いしてあげた奥さんいますか?笑

今旦那は結婚指輪のローンを毎月払ってます。
途中で一括払いしてあげた奥さんいますか?笑

コメント

家計は別なんですか?

• 一人目まま

一人目まま

一緒です!

• 4月23日

退会ユーザー

家計が一緒なら、誰のお金とか関係なく返済するべきだと思います!ただの借金なので、利息が勿体ないです。。
    ローンしなきゃ買えないようなものは、諦めるのが鉄則です!

• 4月23日
ママリ☺︎

どれくらいのローンなんですか?笑

• 一人目まま

一人目まま

3年で返済です!笑

• 4月23日
ひーちゃんまま

いくらの指輪で、何年ローン、残高に
よりますが一括できるならした方が
金利分得なので返済しますかね😂

ことり

家計が一緒で一括で払えるなら払っちゃいます!利息がもったいないですし💧

• 一人目まま

一人目まま

利息はないです!家計は一緒ですが結婚前旦那は貯金はなく私は貯金がありました!それで支払えるのですが結婚指輪を私の貯金で払うのはどうなのかなと😅

• 4月23日
  • ことり

ことり

そうなんですね❗️利息ないならほっときます😂
    家計が一緒で主さんが管理されてて、利息もあるローンなら、項目がなんにしろわたしなら払います😂

• 4月23日
  • 一人目まま

一人目まま

私の貯金で支払えるローンを払っちゃえば月々ラクになると思いまして😅

• 4月23日
  • ことり

ことり

なるほど🤔
    家計に支障が出るほどなら先に払ってもいいと思いますよ❗️
    結婚指輪って2人のものだし、結婚したらお互いの貯金って1つとして考えるかなぁ?と思います😂
    うちも結婚当初、旦那の無利息のパソコンのローンがありましたが、無利息だったので早くおわんないかなーと思いながらそのままにしてました😂

• 4月23日
  • 一人目まま

一人目まま

だんだん私の貯金がなくなりそうでこわいです😱
    無利息ならそのままでいいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月24日
なっちょ

利息なしのローンを旦那さんのお小遣いから払ってるってことですか?
それなら、旦那さんがいいならそのまま払ってもらっても良いのでは🤔
返済を家計から出しているなら、一人目ままさんの貯金から出すのも気持ち的には対して変わらないような😅

でも私なら、利息がないならそのまま月々払います。まとまった額の貯蓄は運用したいので💰
あ、でも近いうちに住宅ローンを考えるなら、マイナス要因になるのでさっさと返した方がいいですよ🏠

• 一人目まま

一人目まま

すみません!たいした変わりません😅
    他のローンは利息あるのでそちらは自分貯金からだすしかないかなと😵
    マイホームいいですね😭✨

• 4月24日
🐭

我が家も結婚指輪ローンで払ってます!笑
購入する際にお店の件数上げで30回利子なしでの話しがあったので30回ローンです笑
夏には完済予定です٩(ˊᗜˋ*)و

• 一人目まま

一人目まま

私も来春で結婚指輪のローン終わります✊😊

• 4月24日
クマクマ

私は基本ローン組みたくない人なので気にもとめてなかったんですが、結婚後に旦那が指輪をリボで払ってることが発覚😱

旦那は貯金なく、でも利息がすごいことになってたので自分の貯金から払いました。

お金に余裕があるなら一括払いしてスッキリさせるかな🤗🤗
でも無利子ならそのままローン払いでもいいと思います✌️

わたしは結婚指輪は旦那さんに買ってもらうものだと思ってるので、絶対自分のお金からは出しません!笑笑

ママリ

むしろ指輪は私が一括で買いましたよ🤣
私が買いたい指輪は、旦那には到底買えない値段だったので😂
ローンだと金利が勿体ないので、払えるなら一括で払っちゃいます✋