※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機に乾燥機能が付いている方、どのくらいの頻度で乾燥使ってますか?…

洗濯機に乾燥機能が付いている方、どのくらいの頻度で乾燥使ってますか?やはり電気代にも大きく影響してきますかね😢新しく購入したのですが使うか迷っています💦

コメント

曇りの日と雨の日は使ってます。
電気代にそんなひどく響いたりはしてないです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

デリケートな服以外は全部乾燥までしています(^^)

まころ

ホントに急ぎで乾かしたい時だけ使うので月に1回も使わないです。
乾燥機で乾かすと匂いが気になる気がして…

まい

我が家は毎回乾燥まで使ってますが電気代はそんなに変わらないです!

n.

タオル類、布団類などは乾燥機までかけています!電気代はそこまで変わりません😂!

ぶらっくさんだあ

今はあまり使いませんが梅雨の時期になったら毎日のように使います。
うちのは中くらいのグレードのドラム式ですが、1ヶ月使って三千円くらいの電気代だったかと思います。

はじめてのママリ🔰

冬の時期は毎日、あとは天気悪い日は使ってますが、電気代そんなに気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

電気代は大きく変わらないのですが、すごく時間がかかります。今は外に干してますが、復職したらもっと使うと思います。

チョコ

タオルや生地が傷んでも気にならないものは毎回乾燥までしてます。
私にはすごく便利でもう手放せません😅
毎日使ってても電気代はそんなにあがってないですよ🙆‍♀️

mm

ドラム式なら乾燥重視の設計なので、良いと思いますが、縦型ならかなり時間も電気代も食うと思います……

我が家は田舎住みで基本外干し、天気悪ければ浴室乾燥機かコインランドリー行っちゃうので洗濯機の乾燥機モードはほぼ使いません!
前に使ったことあるけど、縦型なので、シワシワになり、乾くまでかなり時間かかったので、使ってません🤣🤣💦