※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
子育て・グッズ

子どもを抱っこ中に頭をぶつけ、アザができて心配。眠りはしたが大丈夫でしょうか?お風呂は控えて様子を見る予定。

2ヶ月子どもを抱っこしたまま物を拾おうとしたときに椅子の角に頭をぶつけてしまいました。(左眉の斜め上らへん)15~20分大泣きしたあと眠りましたが大丈夫でしょうか?アザになってしまっています…今日はお風呂にいれず様子を見ようと思いますがとても心配です。

コメント

サリー(25)

うちはぶつけてはないですが
2ヶ月の息子の頭の中に水腫が出来ていました💦
出産のときに圧迫されただけでもできることがあるそうです!
赤ちゃんの頭ってまだ柔らかくてデリケートですし、アザにもなって
20分も泣いたなら病院で見てもらったほうが安心ですよ😭😭😭
内出血して頭に血や膿が溜まってしまうと、脳を圧迫して大変なことになります😨

• ちお

ちお

そうだったんですね😭💦
    もう夜なので一晩様子を見ようと思ったのですがどこか病院探していった方がいいでしょうか😭?

• 4月23日
  • サリー(25)

サリー(25)

うちはたまたま別の病気で熱が出て
    念の為とったMRIで水腫が見つかったので、運が良かったです😭
    最終的にはママの判断になりますけど、今回のことで赤ちゃんの頭ってこんなにデリケートなんだと思い知りました💦
    お子さんが元気であれば大丈夫かと思いますが、もしもの時は救急でも診てもらえます!!

• 4月23日
  • ちお

ちお

そうだったんですね😭
    頭の中は見えないから怖いですよね😭今も心臓がばくばくしています😞
    とりあえずさっき起きて母乳飲むことができているので一晩様子を見てみて、明日の朝病院に問い合わせてみようかなと思います😣夜中何かあったら救急いきます😣教えていただきありがとうございました😭💓!

• 4月23日
泣き虫ママ

大泣きしたなら大丈夫だと思います🙂

私も一度子供が柱に勢い良くおでこをぶつけて、とんでもない色と大きさのたんこぶを作って病院に駆け込みましたが、
「様子を見て吐いたり、顔の血色が悪くなったりしなければ大丈夫だよ。赤ちゃんの頭蓋骨はボール並みに柔らかいから、衝撃を逃し易い構造なんだよ」と言われました😂

• ちお

ちお

泣いたら大丈夫ですか😭?!初めてあんなに泣いたところを見たので心配で心配で…

そんなことがあったんですね😭それもまたびっくりでしたよね😭
    なるほど💦!そういう構造だって聞くと少し安心します
    すごいかわいそうなことをしちゃったなと猛反省しています…一応明日の朝病院に問い合わせてみようかなと思っています😂

• 4月23日