※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、明石市大久保付近で妊婦健診のみで紹介状を書いていただける産婦人科を探しています。1人目は医療センターで産み、先生や看護師さんが優しかったので、同様の環境がいいです。里帰り出産を考えているので、医療センターは見てもらえないか心配です。逆にオススメできない所も教えてください。

妊娠検査薬で陽性だったのですが、
明石市大久保付近で、妊婦健診のみで
紹介状を書いていただける産婦人科を
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

1人目がいるのでキッズスペースがあったり
先生や看護師さんが冷たくない所がいいです😅

逆にあそこはオススメしませんって所でもいいです

1人目は医療センターで産みました
先生も優しくて居心地も良かったです。
2人目は里帰り出産を考えているので
医療センターはたしか見てもらえませんよね?😅

コメント

わたしゃ

求めている回答とは関係ないのですが、気になったので書かせてください💦

里帰り出産をされる予定の病院に、里帰り出産を受け入れてもらえるか早めに確認された方が良いと思います😣
それによっては、だるまさんのご自宅近くの病院で健診のみになるか、そちらで出産も考える必要があるかどうかも変わってくるんじゃないかなと…。

もう既に確認されていましたらすみません💦

• だるまさん

だるまさん

コメントありがとうございます!

初めての事なのでそこまでは想定していませんでした😱とても助かりました!

里帰り出産の予定の病院に連絡をする場合、まだこちらで妊娠を確認する前でもいいのでしょか?それとも心拍確認が出来て出産予定がわかってからの方がいいのでしょうか?
    もし、おわかりでしたら教えてください😭

• 4月24日
  • わたしゃ

わたしゃ

まずは現状を伝えた上で、里帰り出産を受け入れてるかどうか問い合わせてみても良いのではないでしょうか?

陽性反応が出たこと(心拍確認はまだ)、健診はお住いの地域でして、里帰りの形でそちらで出産出来るかどうか、ということだけでもざっくり確認しておくだけでも、今後の見通しが少し持てるかなと💦

このご時世なので、誰も先行きがよめないけど、先手先手で動いておくに越したことはないと思います😥

• 4月24日
  • だるまさん

だるまさん

とても細かくありがとうございます!!
    的確すぎてそのように行動してみようと思います!

• 4月24日