※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
雑談・つぶやき

3人目欲しいけどすごく悩みます😔ざっくり状況書きますアドバイスお願い…

3人目欲しいけどすごく悩みます😔
ざっくり状況書きます
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
結構悩んでるのであまり辛口はご遠慮ください…

・脱毛サロンを開業したかったけど自分以外人がいないので先に子供を元々の希望の人数だった2人産む
・あと数日で1歳になるので4月中旬から脱毛サロンオープン予定(コロナのため悩む)
・スタッフは雇わない
です。

下の子を産んでから少しずつ考えるようになってきました。
もし産むなら10月とかかなと思います💦
そして下の子と2学年差希望です。
となると、来年の2月に妊娠が分かればと思うのですが
悩んでるのが金銭面と産後の仕事です。
2ヶ月は働けないのですがその間代わりがいないので…

みなさんだったら諦めますか?
それとも時期を考えますか?理由も教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

る

私もサロン開業を考えています!
上の子が小学校上がるぐらいに開業したいのでまだ先ですが💦
でも3人目も欲しいなぁとも思ってて悩んでます😂
けど、私は今上二人が年子でかなり大変なので、今のうちにもう1人産んでしまう!という元気が無いので
2人が小学校あがってお店も出せて落ち着いたら3人目かなーと考えてます😊

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

サロン開業される方意外と多いですね✨
    悩みますよね😭
    わたしは今年で28になるのであまり遅くに出産となると微妙なんですよね😔

• 4月23日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちの場合はお受験も考えてたので子供産み切って、下の子が小学校入ったくらいに開業しようかなーと思ってました。

理由はサロンやったり出産で休んだりするのが中途半端で嫌だったので。。
実際働いてたときそれでお客様がチクチク言ってるのを見て、その時から決めてました!

私だったら、サロンは今すぐは絶対オープンしないです。
家賃がかからないならとりあえず準備だけして、いつでもオープンできる状態にはしておきます😊
もし家賃がかかったり、今から色々揃えるのであればとりあえずオープン自体を保留します。
世界情勢見ててもコロナの他にも大変なことがたくさん起きてるので、今はリスクが高過ぎてちょっと怖いです。。

あと、子供も2人目作ろうか迷ってましたが、とりあえず今はやめました。
今この環境での妊娠、出産はリスクがありすぎて怖いので😭

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

下の子小学校入ってからが手がそんなにかからずいいですよね✨
    そうなんです!わたしも中途半端に休むのが嫌でした!元々2人の予定でしたが急に考えるようになりました😔

もう日曜からオープンしてしまっています💦
    コース契約もまあまあ取れて通ってくれる方何人もいるので諦める方がいいのか…と悩んでます😫

• 4月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

契約もしてしまってるならもうやるしかないですよね💦
    コロナ問題の後にオープンされてますし、ここでやめるとなると信用も失ってしまうような気がします😭
    世界情勢がどうなるかにもよりますが、営業できる環境なのであればするしかないですね💦

お子さんのことは100%思った通りに妊娠するわけでもないので、もし作るのであれば妊娠したらどうするかを考えておけばいいかな?と思います😊👍

• 4月23日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

そうなんですよね😣
    あまりコロナ蔓延していないところなのでまだいいかもですが…
    ですよね!もしかしてコロナにかかった?とか思われても嫌ですし💦
    一応お客様同士会わないようにかなり時間に余裕をもたせて予約を取っていますが😔

そうなんですよね💦
    夏に当たらないようにして夏になりそうだったら諦めます😔
    ですよね!もしものことを考えてから妊娠も考えます!

• 4月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

そのうち全国的に閉める方向にはなりそうですけどね😭
    コロナだけで終わればいいのですがそうもいかなそうですしね😭

でもお客様もわかって来店してると思うので、政府に従って臨機応変にしておけば問題ないと思います!

授かるかどうかはわからないけど、どちらに転んでも大丈夫なタイミングで妊活すればうまいこといくと思いますよ😊

• 4月23日