※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

産後10日目で育休中の旦那が家事をしてくれるが、料理が苦手。夜ご飯は自分で作ろうか迷っている。他の方は最初から1人でやっているかも。

産後(2人目以降)など
お家帰ってからどれくらいで家事してましたか??
今産後10日目で、旦那さんが育休を1ヶ月取ってくれます。
まだ、後陣痛と貧血ありで(;;)

掃除、洗濯、買い物はなんでもやってくれるのですが、
料理が苦手で💦(作ってくれても不味い)笑
夜ご飯くらいならもう作ろうかなって。。
最初から1人でやってる方もいると思いますが💦

コメント

yuki

翌日にはしてました😅
拘束時間長い仕事なうえに丁度忙しい時期で‥💦

ただ、後陣痛あるならばあまり無理なさらない方が良いですよ😢
私無理して倒れましたから。笑

無理のない範囲なら料理くらいなら長時間じゃないですし負担も少ないので良いと思います!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    翌日ですか?!
    すごいです😭✨
    でも旦那さん仕事ですもんね💦
    ですよね(><)やっと昨日くらいから痛みがなくなってきました。まだ貧血はありますが💦
    夕ご飯だけ作りはじめました😊無理せずがんばります

    • 4月25日
ハチ

翌日には家の家事はやってました💦
買い物はネットスーパーor旦那に買ってきてもらうとかしてました。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    翌日からはすごいです😭✨
    買い物は無理ですよね😅
    夕ご飯作りだけ昨日から始めました!
    無理せずがんばります

    • 4月25日
ねはやらママ

退院した日から家事してました😊
育休とってくれる旦那さん羨ましいです☺️

  • ちびうさ

    ちびうさ

    退院した日から?!
    すごいです😭✨
    身体大丈夫でしたか💦?

    育休が取りやすい会社でとても有難いです😊

    • 4月25日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    小学生組が登校班での登校だったので実家近いんですけどお世話になっちゃうと登校班もその期間変えなきゃいけなかったり面倒だったので手抜きながら家事してました😊
    私は身体は大丈夫でした🙆‍♀️
    貧血などもなくて子沢山だと気合いで乗り越えるしかなかったですね😂
    その代わり子供達が学校や保育園へ行っている時間はうんと寝て休んでましたよ😊

    今は旦那さんに甘えてゆっくりお身体休めてください😊
    その方が旦那さんも育休取りがいありますよ☆

    • 4月25日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    今プロフィール見させて頂きました!
    お子さん4人いて更に今5人目妊娠中なのですね⭐
    尊敬です😭👏
    産むのも大変だし、そこから育てるのももっと大変ですもん💦
    私も寝られる時は寝るようにします!
    ただ、これからもコロナで上の子の保育園が無理になったら(いつから登園できるのか不明)なので(ノД`ll)
    常に上の子と赤ちゃんと。。ってなったら色々と1人でできるのか、、、不安しかないです。
    旦那さんが仕事復帰したら怖いです😅

    • 4月25日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    いえいえ、また妊娠してんの?って周りには笑われてますよ😅

    そうですよね💦
    うちも学校、保育園お休みなんで子供と缶詰めで参ってます😓
    子供達も遊びに行けないからストレス溜まりますしね💦
    早く終息して普通の生活に戻りたいですよね😭

    とにかく手を抜く!のが1番です😊
    赤ちゃん居ると大変ですからね、今まで通りにこなしたくてもなかなか💦
    お互い頑張りましょう👍

    • 4月25日