※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもとじゃがいもは炭水化物。2週目の野菜に入れる際、炭水化物同士の組み合わせでも問題ないですか?

離乳食で、さつまいも&じゃがいもって、
炭水化物の部類ですよね??
1週目の10倍粥が終わり、2週目で野菜に入るとき、
10倍粥+さつまいも3日&10倍粥+じゃがいも4日程をやろうと思っていたのですが、調べていたら、炭水化物の部類に書いてあり、それだと炭水化物&炭水化物になってしまいますよね?🙇
それでも大丈夫でしょうか?💦

コメント

こまり

まだお粥しか食べてないんですよね?

芋類は少し飲み込みにくいので人参や大根などの水分が多くサラサラしてる野菜から始めた方がいいと思います🤔

飲み込む力が弱いので嫌がると思いますし、煮汁で伸ばすと甘みも減ってぼやけた味になりますし。

いずみ

そんなに深く考えなくても大丈夫だと思います😊
私も野菜の部類であげちゃってます!笑
最初は人参→ほうれん草→かぼちゃであげてました✨

Καnα♥︎

炭水化物の部類になるので、
私は他の野菜いくつか試してから
翌週とかにご飯を1さじ減らした分を
じゃがいもやさつまいもにしてました☺️

しっとりクッキー

私もいも類を入れるときはお粥を減らしてます。

が、初期のお試しの段階ならそこまで気にしなくてもいいのかなあとは思います。