※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お仕事

小さい子供がいるので、正社員は難しいです。扶養内のパートで働くか、日給10500~12500円のパートで働くか迷っています。社保や保育費補助があります。皆さんはどちらを選びますか?

やっぱり小さい乳児が居たら
正社員としては無理ですよね…
扶養内のパートがパートでも日数を多く働くか
どちらにしようかなと思っています。
ちなみに、パートでも日給が10500~12500円です。
スキルによって違います。
社保完備していて、保育費補助、などあります。
社員だと月24~30万です。スキルによります。
6ヶ月で保育園に入れて働くつもりです。
皆さんはどちらにしますか?

コメント

deleted user

同じ会社で、ということですか?
それなら絶対に正社員にします🤔💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    同じ会社です!
    実母が言うには
    正社員だと熱とか出た時に
    融通きかないから
    やめときなさいって言われました…
    でも、私は正社員で働きたいなぁって思っていても全力で否定されてます😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員で働いてもパートで働いても、休みをいただくときの罪悪感は変わらないですよ💦
    だったらもうどかーんと構えて正社員にします。今正社員で働いていてどうにかなっているからというのもあるかもしれませんが🤔💦
    正社員からパートになるのは簡単でも、パートから正社員になるのは難しいですよ😭

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    なるほどです!
    ありがとうございます!
    小さい時から働かれてたんですか?

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    実家や義実家は近いですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休明けでそのまま復職しました!
    0歳で復帰してます!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家義実家は遠いですね😭なにかあったら休むのは私です😭

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    凄いですね!
    私は妊娠を機に辞めたので
    今は仕事探してる最中です

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    遠いんですか😭
    育休明けからとかなら
    正社員で復活出来るかもですが
    探してるので厳しいですかね😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも実はその後、正社員→正社員転職したんです🤭💦
    復帰してあまり長く働けなかったので前職には申し訳ないことしましたが😭

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですか?!
    資格とか沢山持ってらっしゃるんですね…😭
    私はあんまり持ってないので😭
    ゴルフキャディしかしてなかったので
    次もその職の予定です

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

パートと正社員の違いは責任と求められる結果の違いだと思います。安定や給与があがる分、会社や仲間に対して貢献しなければなりません。
それができるなら正社員、絶対的に子育てを優先したいならパートの方がよいと思います😅

乳児がいても働けますよ😊
ただ相当悩むとは思います💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    今、相当悩んでいます。。。
    正社員で両立できるかって言われたら心配ですが…
    乳児がいるので手は抜きたくないんですが…
    パートから正社員になれるなら
    そういう話があるのならそういう風にお願いしたいと思っています…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでよくこういった相談を見かけます😊同じように悩んだので気持ちはわかります!

    ただ皆さん、
    ◎給与があがる
    ◎安定がほしい
    ◎休みを言いにくい
    ◎両立できるか不安
    と書かれている方が多いです。

    どれだけ理解のある職場でも、また子供がいてもいなくても、新卒でないのであれば、会社が求める働き方、賃金に見合った結果がだせるかどうかだと思います。
    それが出せないから悩むのであって...例え急な休みがあっても他でカバーできるなら問題ないです☺️
    ただ母親だと時間に制限がある分、仕事に注力できない部分がどうしてもでてきます💦
    それをカバーできる経験や能力、あるいは時間をつくれるか?だと思います。

    自分が両立できるか?より、会社にとって自分が正社員になることでメリットがあるか?そのような働きができるか?と考えると、後悔のない選択ができると思いますよ✨

    • 4月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    自分で勝手に思っているのですが
    私が働こうとしている職場は
    ゴルフキャディの所です。
    私は3年くらい名門コースで
    キャディをしていたので
    自信はあります!勝手に自分が思っているだけですが
    正社員で働けるなら
    全力で仕事に挑みたいと思っています☺️経験や能力はあります…周りに言われてるだけですが…💦😅


    椿さんは
    正社員として働かれてますか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら問題ないと思います☺️
    会社側もそういう方だから声をかけられたのではないでしょうか✨

    働いていますよ。
    正社員で働いてましたし、今は起業して会社を経営しています😊下の子は6ヵ月で復帰しています!

    • 4月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    え!凄いですね!
    どんな会社を立ち上げたのですか?
    すっごく努力なさったんですね😰

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育関係の会社です😊すごく楽しいですし、やりがいもありますがやはり両立するうえでの悩みは尽きないですね💦

    • 4月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    凄いですね!!
    憧れます!
    両立するとやっぱり悩みはつきませんか😅
    私の実母は「正社員はやめろ、どうせ両立出来なくてすぐ辞めるから」って言われます…
    なんか悔しくて…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尽きないですね。
    会社としてフレックス、在宅、緊急時の子連れ出勤を認めていますが、私の立場上必ず結果を出さなければならないですし、子育て優先にはできない時もあります💦
    特に1歳になるまでは一緒にいたい気持ちも強かったので悩みました😭
    我が家は主人も忙しい仕事ですが、両立するうえでしっかり話し合いをしましたね。
    実家も義実家も他府県なので💦

    家族や職場のみんなに支えられてる部分が大きいので✨感謝しながら、その分結果で返せるように努めてます。

    両立されていらっしゃいますし、ちゃんと結果や気遣いで返す、時には子育てを優先できない...その分子供たちとの時間を大切にしたり、経済的余裕から選択肢を広げてあげるなど、取捨選択して割り切る部分は必要かもしれませんね💦でも、頑張る姿を子供たちはみてくれていますし、応援してくれますよ☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両立されていらっしゃいますし、ではなく、
    正社員で両立されている方はたくさんいらっしゃいますし、の間違いです🙇‍♀️

    • 4月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    必ず結果を出さないといけないって言うのは両立する上では
    悩みますね…でも、結果は出さないとですもんね。
    私も、もし務めることができるなら
    感謝しながら、その分結果で返したいです!
    私の場合、結果とかではなくて
    お客様についてプレーを回るので
    お客様が満足するようなキャディになるように先輩に頼られるようなキャディになりたいです☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね✨
    子供がいるから仕方ないではなく、子供がいるから頑張ろうと思って働く人はみんな味方になってくれます!

    お母様はきっとモンスター👾さんやお孫さんを心配しておっしゃっているのだと思います☺️それもまた愛情だと思いますよ✨
    でも個人的にはモンスター👾さんなら正社員になられてもうまく両立されるんじゃないかなと思います!

    • 4月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですね!
    子供がいるからこそ
    頑張ろうと思いますし
    子供のためなら何でも出来ますね☺️

    やる気と根性と負けん気だけはあります爆笑😂😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫ですよ😊
    他の職場の方もモンスター👾さんのような考え方の方ならきっと支えてくれるでしょうし、お母様もモンスター👾さんが生き生き働かれていたら応援してくれると思いますよ✨
    素敵な目標に向かって頑張ってください!!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月24日
ママリン

正直、小さいうちは正社員は会社がよほど理解があるか、パパやじじばばの手厚い協力がないと厳しいかなーって思います😲!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですよね!
    福利厚生などは全く一緒です!
    ちなみ22日くらい働きたいなぁと思っています!

    • 4月23日
  • ママリン

    ママリン

    え〜お返事読んでたらみなさんすごいうらやましいです😭
    うちの子は男の子だからか、ことごとく感染症にかかります…
    休まない月はないくらいでした💦💦
    入院も2回しました😭
    からの、今回コロナで登園自粛要請…
    みんな「大変だね〜」とは言ってくれますが
    「またか…」感がすごいです…

    皆さんほんとに羨ましいです😭😭😭

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    なんで男の子って感染症にかかりやすいんですかね?!

    • 4月23日
桃🍑

パートの方がお迎えの連絡来た時正社員よりも気楽にではないですがすぐに迎えに行けるのかな?と思うのでパートにします
お子さんが少し大きくなった時に正社員にさせていただくという話はできないですかね?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    お迎えとか融通ききますもんね!
    パートから正社員の話も面接の時にしてみようと思ってます🙇🏻

    • 4月23日
りか

実母の意見はガン無視でいいと思います😅

周りには乳児いてフルタイム正社員沢山いますよ。

本人の志向や能力や希望によりけりです。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    実家は遠いですが義実家は近いですというか同居してます。

    相談して決めてみようと思います😁

    • 4月23日
𓆡mimaman's𓆡

私は子供一歳で預けてからずっと正社員フルタイムで働いています。無理なんかじゃないですよ、
むしろ融通効かないとかいうのは昔の考えとかだと思います。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!!
    そうなんですか!?

    • 4月23日
aina 🦋

私もフルタイム正社員で働いてますよ😊
パートより未来が見える正社員を選ぶのはこの先、収入面などを見ても安定かなあ?と思います😁

全然無理ではないかと思います。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    体調崩したりした呼ばれますか?

    • 4月23日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    体調を崩せば保育園から電話ありますよ!
    でも女の子は男の子より体調を崩すことは少ないと聞いていて、実際その通りでした!
    ほぼ崩すことなく毎日保育園行ってます🙌

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    どのくらいで仕事復活しましたか?

    • 4月23日
ゆかり

出産後転職しました、正社員です🤣
実家も遠くジジババの手を借りた事はありません。
ですが職場に理解があって男性が多いですが皆さん子持ちなのでみんなバンバン有給とフレックス使ってます👌
パートでも正社員でも休みを貰うのは罪悪感があります。
全ては職場の雰囲気次第でパートでも正社員でも変わらないな、と私は思いました😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    やっぱり職場しだいってことですね!
    ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいで転職しましたか?

    • 4月23日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですね😂
    息子は4月生まれで12月に就活したので7ヶ月頃でした🙄
    保育園が4月からだったので5月入社にしてもらいました🤣💦

    就活悩みますよね、私もパートが良いんじゃないかと悩みましたが結果正社員で良かったと思ってます。
    頑張って下さいね!

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    職場と相談して決めます!

    • 4月23日