※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

嫌いな訳ではないのですが旦那の無神経なところにイラッとします。生後3…

嫌いな訳ではないのですが
旦那の無神経なところにイラッとします。
生後3週間の娘がギャン泣きしてても特にあやすことなく
泣き声が可愛いのか笑って眺めてます。
夜やっと寝かしつけたのに娘の隣に行って触ったり
テレビを見ながら大声で笑ったりして
起こしてしまうことも多々あってイラッとします。
起こしておきながら先に寝てイビキかいたり
寝息もうるさくてさらにイラッとします。
私からしたら泣いてほしくないから
すぐ抱っこしたりあやしたり
やっと寝てくれたから静かにしてほしいのに。
イビキや寝息は仕方ないにしても、、、
私が神経質なだけでしょうか?
同じような経験?同じような旦那様がいる方
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言っみたらどぉですか?
やめてほしい、と。
泣いて起きたら寝るまであやして、寝かせてもらってはどぉですか?
イライラしたまま過ごすのはママにとっても良くないので!
大変さを知ってもらった方がいいと思います。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    言ってはいるんですけどね〜😂
    これからも言っていくしかないですね!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

一人目の子の最初の頃はそんな感じでしたが、慣れなんですかね…、2人目3人目は親二人して旦那さんと同じような感じで子育てしてました😅

別に親は親で楽しんでいつもの生活したらいいし、一緒に映画観たりゲームしたり声出して笑ったり、子供が起きちゃったり寝なかったらリビング連れてきて片方が抱っこしてゆらゆらしながら片方がゲームしてる隣でやってるゲームに「そこ〇〇だよね」とか口出すとか。
テレビ見てれば片方抱っこでソファー座って2人でテレビの内容に対して喋るとか、静かに別にせずに子供をこっちに連れてきてただ抱っこしておいたり泣かなければ近くに転がしておいたりみたいな感じでした。

2人目3人目って、あれ?泣き始めたなぁと思っても5分くらい様子見でほっといたりしますし😅気楽〜な感じでやります。
5分くらい様子見しておいて夫婦どっちが先に動くかなぁー…と相手を伺ってる時間でもあります笑、根負けした方が「俺(私)行ってくるわぁ」って何か中断させて行って「うん、ありがとー」みたいな。

1人目の最初の頃とは私の精神状態は全く違いますね!
最初はほんとくーちゃんさんみたいな感じでした!
でもそれって結構苦しかったりすると思うので、少し気楽に考えてみてもいいものだよって言ってあげたいです😉

  • くーちゃん

    くーちゃん

    旦那は娘を抱っこしたら娘に夢中なので逆に私の時間が確保できるので
    悪くはないんですけどね〜!
    「ありがとう」なんか言われないです😭
    もっと気楽に育児してみます😃

    • 4月23日