※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
ココロ・悩み

股関節脱臼の可能性が気になります。コロナで病院行きが怖いけど、健診で見てもらうのが良いでしょうか?

先天性股関節脱臼でしょうか?
シワの深さが違う気がします。
右側のシワが薄いです。
気になって仕方ありません。辛いかも。
病院行きたいけどコロナで怖いから決断が出来ません。
むやみに行かない方が良いですよね💦
まだ予約してませんが9~10ヶ月健診があるのでそれまで待って健診の時に見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ジョジョ。

息子もそんな感じでしたが
検診で何も言われたことないです!
検診で聞いてみるのがいいと思います🌱

• もえか(30)

もえか(30)

5月の後半か6月の前半に健診行く予定です。
    そこで聞いてみたいと思います!

• 4月24日
うどん

うちの子も左右でシワが違いました。一応整形受診しましたが、異常なしでした。
検診で聞いてみたらいいと思います。

• もえか(30)

もえか(30)

5月の後半か6月の前半に健診行く予定です!
    そこで聞いてみたいと思います!

• 4月24日
あい

うちも左右でシワの数が違いました!
これは生後5ヶ月頃の写真ですが…
気になってはいたものの、検診でも何も言われなかったですし、今も特に何もありません🤗

ろーもちゃん

娘も左右でシワが異なり脱臼が気になり、予防接種の際に小児科の先生に聞いたら、脱臼してないし問題ないと言われました。

小児科の先生いわく、股関節脱臼は遺伝しやすいと言っていました。

もふもふ

うちは、3ヶ月くらいから大きな病院で半年に一回みてもらっていますが、骨のはまってる角度が左右でちがうみたいで、脱臼はしていないけど、注意してみていくことになりましたよ!

私自身脱臼で産まれて、上の方も仰っているように、遺伝が多いみたいです。かといって脱臼がまわりにいないから安心っていうわけではないので7.8ヶ月検診で聞いてみて、そこがエコーとかレントゲンとかがないなら紹介状もらって大きい病院に行くことになると思います!

今のところ娘はもう伝い歩きしていますし(下の子です
問題はありませんが、大人になるにつれて軟骨をすり減らしてしまう可能性があるらしいので、あまり放置しないで一度受診されることをおすすめします☺️

きみのすけ

3、4ヶ月検診ではなにもなかったですか??うちの娘は4ヶ月検診で先天性股関節脱臼と診断を受けました。
うちの子の場合だと左右のシワの非対称(右側が2本、左側がなかったです。)と逆子での出産が項目に当てはまり大きな病院で見てもらうことになりました。もし、股関節脱臼をしているなら治療は早い方がいいです。5ヶ月までが目安であまり期間がたつと入院治療になるそうです。9ヶ月検診は病院でやるものですよね?早めに行った方がいいかにぁと思います。なにもなかったら結果オーライですが、何かあったときの事を考えるとこわいかなぁと。
ちなみにですが、向き癖があったりしますか?あと、膝をたてたときに高さは合ってますか?