※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

離乳食の水分補給について、マグマグか哺乳瓶か悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

完ミで育ててます。
離乳食は6ヶ月から始めようとおもってるのですが、これからの時期、水分補給のために、白湯や麦茶を飲ませようとおもってるのですが、どれくらい飲ませればいいのでしょうか。
2回程、白湯や麦茶をスプーンで飲ませてみましたが、スプーンがイヤなのか、険しい表情をして、吐き出しました。
なので、160mlの哺乳瓶を使おうとおもってます。
それとも、マグマグでもいいのでしょうか。
まだマグマグは買ってません。

コメント

deleted user

はじめは、50~60スタートで
いいと思いますよ!
うちの子も麦茶、白湯は受け付けて
くれませんでしたが、
やっていくうちに、飲んでくれるように
なりました!

マグマグは5ヵ月くらいからスタートなので、
ちょうどいいのではないでしょうか?(*^^*)♡

  • くみぞう

    くみぞう

    そうなんですね🎵
    西松屋に行くと、気にはなるんですが、けっきょく買わないんですよ😅
    検討してみます✨

    • 6月7日
育

水分補給が、大事なので飲みたいだけ飲ませてました!
お茶や白湯を飲んでも、ミルクは必ず飲みました(笑)
マグマグの乳首も、色々あって合わないものもあります!
細長いのや、乳首になってるやつ。ただのストロー版 うちは、11ヶ月に入ったばかりですが 6ヶ月頃は乳首のを使ってましたよ。

  • くみぞう

    くみぞう

    ミルクには影響ないんですね‼
    飲まなくなるんじゃないかとおもってました。
    マグマグの購入、考えてみます‼
    画像までありがとうございました🎵

    • 6月7日
  • 育

    うちも、完ミです😆
    ミルクは、特別みたいです(笑)

    • 6月7日
  • くみぞう

    くみぞう

    そうなんですね(笑)

    • 6月7日
deleted user

息子も完ミです(^ ^)
白湯や麦茶を飲ませてもミルクの量に影響ないので量は特に気にせずあげています!
うちはスパウトで飲ませていたのですが無くしてしまい…今は160の哺乳瓶で飲ませています!!

  • くみぞう

    くみぞう

    ミルク、飲まなくなるんじゃないかとおもってました。
    いちど、哺乳瓶で飲ませてみます✨

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちらお散歩中ミルクの合間お風呂後とだいぶ飲ませていますがミルクは別です\(^o^)/
    完ミだとスパウトも簡単に飲んでくれると思うのでまずは哺乳瓶から味をなさせていけばいいと思います♬

    • 6月7日
  • くみぞう

    くみぞう

    哺乳瓶から始めてみようとおもいます🎵
    早速、160mlの哺乳瓶を出しました‼

    • 6月7日