※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠中で子宮口2センチ開いてること、頭が膀胱のあたりにあります。1人目より早いか心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

現在2人目妊娠中、37週4wです🌼
予定日は5/10です!

今日の健診で、子宮口2センチ開いてるね〜と言われました!
頭は膀胱のあたりにあるとのこと!
(それって下がって来てるってことでしょうか🧐?)

1人目が7時間弱だったので、
もう2センチってことは予定日より早いのかな、、?!
なんて思ってしまうんですが、
検診の時に開いてると言われても
予定日になっても産まれないという投稿も
見たことがあったので、
みなさんはどうだったのか聞きたいです☺️☺️

コメント

deleted user

私は予定日の1週間前に2センチ開いてて、3日後に産まれました!
破水からでしたが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口2センチだった健診の3日後です💦

    • 4月23日
  • ごん

    ごん

    2センチからの3日後だったんですね😌!
    人それぞれと分かっていてもドキドキしてしまいます😂😂

    • 4月23日
ぱんまん

予定日同じです😆そして私も今日健診でした!
まだ子宮口は開いてなかったです😖
でも2時間ほど前から腰とお腹が痛いです😂💦
間隔はなく、ずーっと痛いので本陣痛ではないんですが…
心配なのでもう少し様子みて電話してみようと思います💦

話は逸れましたが、1人目の時は予定日6日前に1センチ、内診グリグリしてもらって、次の日出産でした!

2センチとか3センチとか開いてたらすぐ産まれるんだと思ってたけど、開いてても予定日超過という投稿を見て私もびっくりしました🤣

子宮口開くスピードも人それぞれなんですかね🤔

  • ごん

    ごん

    予定日同じ、親近感わきます🥰✨

    そうなんですね!
    前駆陣痛ってやつですか😳?
    どうせ痛いなら陣痛に繋がってくれたらいいですね😣🙏

    そうなんですね!
    私も今日明日はちょっとドキドキです💓
    子宮口の柔らかさとかで、変わるんでしょうね🌼

    • 4月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    これが前駆陣痛ってやつなんですかね🤔
    上の子の時は同じパターンで夜中陣痛きたんで今日来て欲しいです🥺
    心の準備してたのに遠のいちゃいました😂
    気合い入れてスクワット頑張ります(笑)

    子宮口柔らかいとか言われたことないんですけど、まだガチガチなんですかね🥺

    • 4月23日
  • ごん

    ごん


    私もよく夜に腰が生理痛みたいな感じで鈍く痛い感じになります💦
    ドキドキですね💓

    私は今日の内診で、お医者さんから、
    これは安産の予感✨って言われたんで勝手に産道が柔らかいんだろうと解釈して期待してます😂🙏笑

    • 4月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    私も横になってるとたまに生理痛みたいな腰痛あります😭
    結局夜中陣痛来ずでした😭朝起きてガッカリです笑

    安産の予感と言われたんですか😳少し安心ですね!羨ましい!

    ちなみに上のお子さんは何週で出産でしたかー??

    • 4月24日
  • ごん

    ごん

    痛いなぁ〜来るかなぁ〜と思いつつ、
    結局眠気が勝っちゃったりしますよね😂🤣

    1人目も7時間だったので、
    早めに電話してねって言われてます💦
    逆に車で出産とか嫌なのでそれはそれで怖いです(笑)

    上の子は予定日より3日はやく産まれました!
    チョロチョロ破水始まりでした!🌼

    • 4月24日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    お家で様子見てたら産まれちゃいそうですね😱
    2人目だと家の事やったりまだまだこんなの陣痛じゃない!病院行って帰されたらって思っちゃいそうですけど、はやめに電話してくださいね😖💦

    チョロチョロ破水だったんですね!最近たまに夜寝てる時に尿漏れするので、チョロチョロ破水気づけるかなと不安です😭
    私も予定日5日前だったので、結局それくらいに産まれるのかな〜と思ってます😂期待はしちゃいますが😂

    • 4月24日
  • ごん

    ごん


    ほんとですね😂
    ありがとうございます😊

    私も、尿漏れだったら恥ずかしいなと思いつつ電話しました(笑)
    でも、自分で我慢できない、抑えれないなら破水なんで、
    多分わかると思います☺️!

    • 4月24日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    抑えられない感じなら気付けそうですね🥺不安ですが🥺笑

    今日たくさん動きましたが全然痛くならないです…笑
    まだ37週だけどもう疲れました🤣🤣

    • 4月24日
かねまま

予定日一緒です!

36週2日の検診で子宮口2センチでしたが、37週2日の検診では変わらず2センチ😭💦

ずっとお腹痛いし、むちゃくちゃ張るしそろそろか!?とずっと思ってるんですがなにも起きず!笑

お互い頑張りましょう✊✨

  • ごん

    ごん

    予定日一緒の方多くてなんだか嬉しいです🥰

    あら、変わりなかったんですね😣😣
    私もひとり目の時より前駆陣痛の痛さを感じるので、
    陣痛に繋がってくれ〜って思っちゃいます😂

    お互い頑張りましょう🌼✨

    • 4月23日
mii

私も予定日一緒です😁
そして今日健診でした!
でもエコーの時点で下がってきてないから内診なしでした😫
出産頑張りましょうね♡

  • ごん

    ごん

    おお!そうなのですね🥰👏
    下がってなかったら内診ないんですね😳
    ドキドキですね!
    頑張りましょうー🌼✨

    • 4月24日