※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

子供を預けた保育園の評判が悪く後悔している女性。今後の保育園選びが不安。誰かに相談したいとのこと。

私はシングルで実家暮らしです。
先日(コロナが流行る前です)、子供を養うためにと夜の仕事を始めようと決め、体験で働きました。
そのとき夜間保育で7時間預けました。
以前に1歳からの保育園探しで見学していたのですが、あまり印象が良くなく、(清潔感があまりない、鼻水を垂らしている子がいる、保育士が一人で子供は多い、ぶつけていたいと言ってるのにあまりみていないなど)ここ早めておこうと思っていたのですが、そのときはそこしか空いていなかったようでとりあえず1日だけ…と預けました。

特に問題は無かったかのように思えたのですが、つい最近そこの保育園の評判が悪いことを知りました。(先生と揉めた、子供の放置が多いなど)
私は激しく後悔してしまい、子供に申し訳なくてたまりませんでした……。幸い仕事は体験のみでもう一切やっていないのですが……
もうひとつの夜間保育は評判がよかったようで(その時は空きがなかった)、ネットの評判ばかり調べていましたが何も出てこず、ママリを見ていればよかったなと……。
放置されていたのかな、あまり綺麗では無いおもちゃも口に入れてたのかな、添い乳じゃないと寝れないから寝かしつけのときに怒られたりしなかったかな……と
もう後悔しても遅いのですが……。これから先の保育園選びも億劫になってしまいました。

自分で溜め込んでしまい、誰かに聞いて欲しかったのです…。
こんな私になにかお言葉をください(;;)

コメント

R☆A mama

保育士してました✩.*˚
まず鼻水が出てるのはどこもあるあるです。1人のお子さんだけでは無いので常に吹くことはできません。その他の出来事はよくある事ではなくてまれに見るダメな保育園です😭💦法律では1歳児は6人に対して1人ですが、多少前後することはあります😰明らかに無理でしょ?という人数でしたか?ご自身を責めることでもありませんよ😭💦何も息子さんになくて良かったです😰

ももこ

初めまして、私は旦那と結婚する前夜のお仕事してました˙ᵕ˙♡
夜のお仕事はいろいろありますが、その中でも昼間に出来る物もありますよ!!

私は元々17時~4時勤務でガッツリ働いてお金貯めてましたが
旦那と出会ってからは昼のそれでもあっち系で
10時~18時でそこそこ稼いでました˙ᵕ˙⑅

夜間保育はなにかと不安ばかりだと思いますが
可能な限りお昼のお仕事を見つけて昼間に保育園に預ける
がやはり1番の理想ですよね!!

明らかに子供にアザやオムツかぶれ等が無ければ
我慢する(?)でも良いと思いますけどね....