※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で予定帝王切開を考えています。手術の状況や費用、口コミなど不安があります。千葉西総合病院での経験もあり、転院を検討中です。経験や意見を聞きたいです。

予定帝王切開の病院について
松戸市のオーククリニックフォーミズ病院を検討しています。
出産経験のある方にお伺いしたいです。

帝王切開は綺麗に切ってもらえますか?
医師は一人で施術するんですか?(不安です。)
麻酔は麻酔医が来るんでしょうか?
費用はいくら掛かりましたか?

その他、経験やご意見を伺えるとありがたいです。

口コミがすごく分かれているので、とても不安です。

一人目の子供は千葉西総合病院で緊急帝王切開で出産しており、とても丁寧、迅速に1時間で出産が出来ました。
なので、今のお腹の子も千葉西総合病院で出産する予定で、分娩予約済みでした。

が、コロナの関係で転院を考えています。

病院を決めて、一安心していた矢先に、転院を考えなければいけなくなり、精神的に不安定になっています。

たくさんご意見をいただけると有り難いです。

コメント

す🥝

こんにちは!
2月にオークで予定帝王切開で出産しました!
①綺麗かどうかはまだ分からないですが、特に不満はないです。
②医師は2人でした。
③麻酔は、麻酔科医の先生ではなく執刀医の先生でした。
④費用は、人によっても違うと思いますが、退院時の支払いは15万程度でした。直接支払制度利用です。
その他、ご質問あればお答え致します😃

  • ももか

    ももか

    早速のお返事ありがとうございます!手術の際は、ガウンなどを着用させてもらえましたか?裸でやったという方がいらしたので…(・・;)

    • 4月24日
  • す🥝

    す🥝

    手術は全裸です!病室から手術室まではネグリジェで、手術室に入るとでは脱いでください!と言われます笑
    オークはいろいろレンタルあるので、入院着はレンタルネグリジェです。シャワーの度に交換できます!

    • 4月24日
  • ももか

    ももか

    そうなんですか‼️ちょっと恥ずかしいですが、仕方ないのですね(*´;ェ;`*)

    • 4月24日
POOH

一人目オークで緊急帝王切開しました☺️私は心音落ちてたので、急ぎでしたが傷口は綺麗でしたよ✨
前回帝王切開なら、前の傷は切り取って縫ってくれますよ✨
産後健診で傷口ケロイド予防相談したら、レディケアというシリコンテープの販売もしてました。

手術は医師2人で、執刀医師が麻酔します。

費用は緊急で、月またぎで限度額使えませんでしたが16万位でした❤️

  • ももか

    ももか

    傷口綺麗なんですね!
    みみず腫になっているので、きちんと相談したいと思います!

    • 4月24日
ぴこたん

今月の9日に予定帝王切開で出産致しました😊
私も綺麗かどうかまだ分かりませんが、不満はありません😊
後陣痛が痛かっただけで、傷口の痛みは初日から今まで感じた事もありません😊
医師は2人で、執刀医の先生が麻酔をしてくれました❗️
最初の麻酔❓がチクッとしただけで手術用の麻酔は全く痛くもありませんでした‼️
限度額認定証と直接支払い制度を使って10万ちょっとでした😊
手術も病院も助産師さんも先生も食事も大満足でまた次の機会があってもオークにしたいと思いました🥰

  • ももか

    ももか

    限度額認定証を使えれば、そんなには高額になりませんね!
    傷口の痛みがなかったのはすごいです!
    不安が減りました!
    ありがとうございました

    • 4月27日