※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の手のぶつぶつにリドメックス軟膏を使って3日経過、変化なし。ステロイド心配。1週間経っても変化なければ小児科へ行くべきでしょうか。

子供のことで相談です。
1歳の子供の手の甲にぶつぶつができていて、3日前に皮膚科にいき、リドメックス軟膏処方してもらいました。
この時期いろんなものが刺激になって、かぶれたのではないかと言われました。(手洗い時のすすぎ不足や外の草や花触ったりすること、おもちゃ、、特定の原因はわかりませんが、、)
軟膏は1日2回、昼ご飯たべてすぐ昼寝するので、その時に1回、あとは寝る前に1回ぬってます。
今で3日目ですが特に変化なし、、一応軟膏はステロイドなのであまり長期間塗るのも心配です。
一週間ぬって変化なければ、小児科いくほうがいんですかね?

コメント

こたまま

リドメックスは強いほうになるので、1週間経っても変化無ければ薬変えてもらった方がいいですよ〜(><)

イチカワ

皮膚のことなら皮膚科だと思いますよ!