※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ。
家族・旦那

産後のセックスレス、旦那の悩みです。今1人目が生まれて1年7カ月経ちま…

産後のセックスレス、旦那の悩みです。

今1人目が生まれて1年7カ月経ちましたが一回もしていません。(産後七カ月ぐらいのときから、そろそろしない?と私の方から3回ぐらい誘いましたが、いつも疲れてるからいいやって言われてました。)

そして、去年の9月に、一度離婚の危機?もあり、別居も2ヶ月してました。

そして、離婚危機のときに、なんでやりたがらないのかを旦那が私に言ってきました。

(ほんとは、出産時立ち会う予定だったが、仕事をしていて病院に到着した時に生まれたんです。
そのときに、助産師さんから、ママの方は見ないでくださいと言われたそうで。
ほんとに生まれた瞬間に到着したので、私の処置?とかまだされていない状態だったみたいです。
しかし、旦那は私の方をみてしまったらしく、(きっと血とかですごかったのかなあとは思ってますが…))

『それを見てしまってフラッシュバックしてしまうから怖い』と言われました。

結構私はショックで、命がけでこっちは頑張ったのに、なにそれ……て感じでした。

ただ、色々あり別居も解消し、離婚とはならず、今は家族3人で暮らしてます。

私はほんとは、2人目欲しかったし、できたら育休中に欲しかったので、1人目の3歳の誕生日には復帰しないといけないので、そろそろしないと!とは思ってました。
が、離婚危機とかもあったから、落ち着いてからでもいいんじゃないかとも思ってました。

しかし、こないだの日曜日に、いつまでに妊娠しないと育休継続できないのかっていう表を昔書いてたことがあって、その表はしまっていましたが、子供が多分出してきてリビングに落ちてました。それを旦那が見て、なにこれ?となり、私は、昔かいたやつだねー。いつまでに妊娠すれば育休継続できるか計算したんだーと言ったら、旦那は

だいたい今年中に作ればいいんだね

と言ってきたので、前向きに考えてくれてるのかなと思ってたら、

おととい、ママとはやりたくない発言され、傷つきました。
日曜日の言葉はなんだったんだろう?
と思いました。
また私は傷ついたし、それを傷ついたとも思ってない旦那。イラつきました。


ほかの女の人だったらやるの?
そんなに私とやりたくないならこないだの話はなんだったんだ?
と思って、次の日の朝、メールで、
私は傷ついた、もし、あなたが好きな人に同じこと言われたら嫌じゃないのかな。とメールで送りました。

そしたら、メールは返ってこず、帰ってきてからもその話はなにも触れてこない。
仕方ないからわたしからメール読んだの?ときいたら、無言だったので、話したくないのかと思って、わたしだけ寝室に行きました。
そのあと、ラインで、ほんとは、パパから話してくれるのを期待してたんだけどなって送ったら、、
だって寝室行っちゃったじゃん
とか返信きて。
いやいや、あなた無言だったからやん。て思いながら、もう一回旦那の方に行き対面で話をしたんですけど、私が話をした後、考えてたのかずっと無言、挙げ句の果てにはそのまま寝てしまう。
イラっとしてもういいわ。てなり、私は寝室に戻りました。だけど、リビングで寝たままだと風邪引かれてもいやだなと思いリビングのぞいたら、ゲームをしてました。

イラっとして私は寝室に戻り涙流しながらねました。
その後もその話については、なにも言ってきません。

やっぱあのとき離婚しておいた方がよかったのかなとも思ってしまいます。

なぜ大事な話してるときに寝てしまうんだろうか。
謝ろうと思ってるんなら自分から言うのが普通なのに、私が言わなければ何も言ってこなかったということは、悪いことをしたと思っていないのでしょうか?

この人との将来不安しかない気がします。
今後多分いろんなことで相談事とかしなくちゃいけないことがあると思うのに、大事な話で寝るとかやばいんじゃないかなとか。
けど、子供のことを考えると、パパを無くすのはどうなのかなて思ってしまいます。


説明下手ですいません。もし読んでくださった方がいらっしゃるなら、読んでくださってありがとうございます。

コメント

☆まめお☆

男性は、出産の現場を見るとレスになる人がいるって言いますよね💦
セックス=妊娠=奥さんに出産で同じ痛みを与えてしまう
と考えるらしいですよ💦
なので、セックスうんぬんよりも奥さんを傷つけるって考える方も少なくないみたいですよ😭

逆の立場で○○やったらご主人血まみれって考えたら、なんとなくご主人の言い分も分かります💦
なので、我が家は立ち会い拒否しましたが主人の熱望で立ち会いしましたよ✨

そして、子作り=セックスの時代ではないのでご主人の『今年中に作れば良い』って言うのは、セックスありきだった訳じゃないと思いました!

  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。


    コメントありがとうございます。

    そういう男性の方もいらっしゃるんですね。
    ただ、うちの旦那は多分ですが、、、
    私のこと好きじゃないとか離婚危機の時に言ってたので、ほんとに自分が嫌なだけな気がするんですよね😂
    コメントいただいたのに、前向きになれず、すいません。

    たしかに、〇〇やったら旦那が血まみれって考えたらなんとなくはわかりますが…

    やっぱ体外受精とか思ってたって感じですかね?(私も少し思ってましたが…)
    私の周りに不妊治療してる子がいて、その子一回で80万ぐらいかかったらしいって伝えたら、旦那が、高!うちは良かったね。とか言ってたので、お金にはシビア?な人なので、そういうの考えてるのかわからないですね〜😭

    ほんとにコメントありがとうございます。

    • 4月23日
結mama

読ませていただきました。

率直に言います。
依存し過ぎ。程々に距離おかないと嫌われますよ!?

  • 結mama

    結mama

    なんかコメント間違えたみたいです
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月23日
なお

全くなんの役にも立たないコメント失礼します!

私は現在妊娠中で、子供はできれば3人欲しいと思っています。
この間も、まだ一人目すら産まれていないのに、次の子をいつ頃産みたいとか、旦那と話してました。
私もちょうちょさんと同じく、育休中にもう一人妊娠して、っていうのが理想なんです😭

友達の話とか聞いたり、最近の自分の性欲低下を考えると、なかなか難しいところもあるのかなとか考えたりはしていますが…
私は、ちょうちょさんのお話を聞いて、断られ続けるのも寂しいなと感じてしまいました😢

私たち夫婦は、お恥ずかしながらどちらかといえば私の方が誘うことが多くて、そういう空気になれれば、旦那も答えてくれていました。
(今は、赤ちゃんが心配と連敗中です😭)
それが、頑張って我が子を産んだ現場を目の当たりにしたからと断られ続けるのはきついですね😢

何もアドバイスとか、いいことは言えませんが、共感はできるかもしれません😢
小さいお子さんもいらっしゃることですし、ストレスため過ぎないよう、気をつけてください🙇

  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。

    返信遅くなってすいません。
    コメントありがとうございます。
    読んでくださっただけでも嬉しいです!

    私もできたら、ほんとは2.3人は欲しいなと思ってました。

    別に私はやらなくてもいいんです。断られるならラッキーぐらいの気持ちでした。けど、やっぱ夫婦やし、やらなくていいのかな?断られるのは辛いなぁと😭
    あとはセックスレスが離婚の原因にもなるとも聞いたことあるし、産前は、妊娠してても旦那の方はやりたいやりたいばっかだったんです。なので、性欲はすごい人だったので余計に心配というか…😂

    ほんとに、産んだ現場見たから無理って、ほんと自己中って思ってしまいます。←それまでやりたいだらけだっただけに…。

    なおさんも、コロナで大変さな中、妊娠されてて大変でしょうが、ストレス溜めないように、ほどほどに頑張ってください♡

    • 4月25日