※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

小学6年生の子どもがストレスで態度が悪くなり、親に暴力を振るった。今後の対応が不安。

自粛生活でストレスたまった小学校6年生の子どもに蹴られました。

いつもは手伝いも良くしてくれてとてもいい子です。 

でも今朝はストレスのせいかまったく何もやろうとせず、

YouTube見たり、DVD見たり、、、塾の宿題を促してもぐちぐ
ちぐち、、、

下の子たちにプリキュアのカレーを買ってきたのですが、自分も食べたいといい、上の子には焼うどんがあったのですがそれも気に入らなかった様子。。


態度が一気に悪くなり、、、親子喧嘩に。

そして奇声をあげたり、妹にあたったり、かといったら妹を味方につけたり、自分のケータイでおばあちゃんに電話すると行って母は仕事中なので取り上げると今度はわたしのケータイを無理やり取り上げる始末。
そしてわたしは無理にひっぱられて怪我をしました。

そしておばあちゃんに何回もかけ、仕事中無理に出たおばあちゃんに「助けて!!」と。←わたしが虐待しているみたい


かと思ったらしばらくしたら「ごめんなさい」と言ってきて、言い方が反省してなかったので、反省してないよね?と言って無視すると一番下の子を抱っこしてる私をうしろから4〜5回思い切り蹴ってきました。

そのあとまた謝ってきたけど、許す気にはなれず、、、
するとまた奇声をあげて「地獄におちろ!!!死ねーーーー!!!」と叫んできました。


小さな子がいるので冷静に対応しましたが、
この先どうかかわればいいか分からないです😭

コメント

じばっかり

上の子は男の子ですか?

年の離れた妹たちのお世話をしないといけない環境でストレス溜まってるんだと思います。

似たような年の差兄弟がいますのでうち休園、休校になったからは宿題もしつつ家事や下の子のお世話も少なからずお手伝いしてもらいます💦

うちの上の子は発達障害があるので余計に気分にムラがあり、お手伝いも宿題も何も手つかずな日もありますよ😣

1日だけ旦那に下の子たちを預けて上の子と二人で出掛けたのですが、本来の子供らしさが出たように心が晴れたのを感じました✨

お母さんも産後間もないしどこにも預けれず大変だと思います😢

上の子もまだまだ子供だし大人でもこの状況にストレス溜まるので、普段はお手伝いしてくれてるのなら週に1日は好き放題させるとか解放してあげるのはどうでしょうか??

つー

試しに無理矢理でも抱きしめてあげてください。無視ではなく責めるでもなく何が悪かったか何がママは悲しかったか、わかりやすい説明をしてみてはどうでしょうか?💦
妹が今中学生で、小学生の時同じような事がありました💦その時の原因はストレスと母のコミニュケーション不足でした…
遊べないストレス、このコロナの中一番可哀想なのは子供ですよね💦
毎日お疲れ様ですm(_ _)m
お母様もコーヒーでも飲んで5分でも休憩してください😢

めい

自粛生活、疲れますよね😔

私も、小6の娘が居ます😌
中3の息子もいますが…2人共やっぱりストレス溜まってるなって感じます😓

蹴られてしまって、大丈夫でしたか?😱

うちも同じで、YouTubeみたり、宿題やったりしてますが…

あーつまらない‼️って叫んだりしてます😱💦

ちょっと外の空気吸わないと、、と思い💦
子供2人で庭でバレーやったり、バドミントンさせてます💦

いつまで続くのか目処が立ってないのが辛いですよね💦

とまと

自粛生活大変ですよね‥

蹴られたのは初めてですか?
怪我はなかったですか?

ホントに大人も子供もストレスたまりますよね。

ずっと自粛生活は子供は無理ですよね。外に出たりしてますか?たまには外に出してあげた方がいいですよ。体力落ちて休校明けが大変になっては困ってしまいますから💦

うちの子は、たまに一緒に散歩したりバトミントンしたり縄跳びしたりダイエットと略して縄跳びや2人でストレッチしてます。