※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

お子さんのお薬の飲み方に悩んでいます。苦いお薬をなかなか飲まず、時間がかかるそうです。効果的な飲ませ方が知りたいです。

お子さんは
お薬をどのように飲んでいますか??

うちの子、
風邪薬と胃腸の調子を良くする漢方を
おちょこに水に溶いて飲んでいるんですが、
『苦い!』と目の前に用意しても
なかなか飲まずで時間ばかりすぎることが多いです。

何かいい方法があれば教えていただきたいです

コメント

DAHNmama

意外と普通に口を開けてお水でごっくんが楽かと思います。
私も漢方飲んでますが水に溶かすと気持ち悪くて飲めなくて、水を口に含んだ所に薬入れてごっくんの方が楽です😅
我が家の子供達も皆、薬はそのままあーんでモグモグごっくんしてます!

サイ

批判されそうですがうちはアイスクリームに混ぜてあげてます!

スプーン一杯くらいの量のアイスクリームに薬の粉を混ぜ混ぜして一口で全部あげてます😅

それ以上はアイスクリームを要求しないし口通りもいいかなーっとあげてます😄

よーぐる

うちの子薬好きなんで参考になるかはわかりませんが、口に粉直接入れてお茶飲ませてます😂💦
これになる前はスプーンの上に水のせて、そこに粉入れてこちらが飲ませてました😊

ひなまま1024

水に溶かして飲んでます。漢方は飲ませたことないですが、大人でもしんどいですよね💦
かかりつけの薬局に電話して何で溶かせば飲みやすいか確認するといいと思いますよ!

りんご

苦味が出る粉薬とかは少量のチョコレートソースに混ぜてます😅
アイスクリームだと"冷たいからイヤ"って言われたので😂
チョコレートソースに混ぜるとビターチョコみたいです

なたまめ

うちはいつもジュースに頼ってます💦ヤクルトやぶどうジュースなど濃いめのジュースなら全く気づいてません。短期間限定ですが。