※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヤル
子育て・グッズ

6カ月半の息子が毎日同じことをしているので、楽しいか心配。0歳の時の遊びや1人遊びの時間についてアドバイスを求めています。

6カ月半の息子ですが、最近毎日何をしていいか悩みます。
2回離乳食、絵本読む(赤ちゃんの本なので短いやつを10冊ぐらい)、一緒に音楽聴く、ベランダで日光浴、15分ぐらいの散歩1日1回、お昼寝2時間

最近は毎日上記の事をやってる感じです。
間でベビージムやベビーベッドのメリーで1人で遊んで貰ったりしてます。テレビもペッパーピッグを少し観せてます(ちゃんと観てないですが笑)

毎日これの繰り返しで息子は楽しいかなーー?と悩み中です。
みなさんは0歳の時何して遊びましたか?
1人遊びは何分くらいさせてましたか?

コメント

m.

コメント失礼します🥱💗

読んでて凄い尊敬の言葉しか出てこなかったです♡笑

2歳の子供と10ヶ月の子供が居るんですが求めてきたら構う程度です😌
近くで見守りながら家の事を済ませています笑
まめに相手していて凄い尊敬です(><)笑

私の場合子供は基本1人遊びを楽しいんで居るのでそれを監視してます🤣✨

• ロイヤル

ロイヤル

いや、そんなマメにはしてないんです笑
    メリーやベビージムでずーっと遊んでくれる時はそのままにしてます。そうですよね、楽しんでいるならそのままでいいですよね。
    ありがとうございました😊

• 4月23日
海

手あそび歌や風船を投げてあげたり、パペットやったり、公園で抱っこひものままブランコ乗ったりくらいでした。1人遊びは確か30分くらいでしょうか。あとはおんぶしながら、家事してたと思います。

• ロイヤル

ロイヤル

手遊び歌、風船やります!
    ブランコはコロナ落ち着いたらやりたいですね

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そんなにちゃんと遊んであげてて凄いと思います✨

本なんか2冊しか読んであげてない😭
散歩も週末だけだしほとんど、ベビージムでAmazon📺しまじろう流してますよ笑

尊敬しますー!

• ロイヤル

ロイヤル

いや、私もベビージムで寝っ転がりながらネットフリックスしてます笑

• 4月23日
ねこりんご

素晴らしいですね!
私も毎日何したら良いんだろうと悩んでました。勉強になります!!

でもこんな毎日で楽しいのかな?って考えちゃいますよね🤔
このご時世でほとんど家の中で、同じ絵本、同じおもちゃ、同じ事ばっかり😅

• ロイヤル

ロイヤル

本当同じ事ばかりですよね。
    迂闊に外フラフラ今は出来ないし。絵本も読むけど自分が眠いときはキツいです笑

• 4月23日