※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
妊娠・出産

妊娠11週2日で、サイトメガロウイルスの再検査が不安。同じ経験の方いますか?情報で不安に。

妊娠11w2dです!昨日検診に行って初期の血液検査の結果が出ました。サイトメガロウイルスのIgG判定は+だったのですがIgM判定が±で抗体指数が1.03だった為再検査になりました。上の子の時には問題なく過ごしていたので再検査になったことが不安になりました。
同じ経験をされた方などいませんか??インターネットを見ていると色んな情報が載っているので不安になってしまいます。

コメント

yuimam( ^ω^ )

私もサイトメガロウイルス陽性で
抗体も低いです😲

3回血液検査しても陽性でした😩

私の出産する病院では
出産後すぐに赤ちゃんは
小児科で検査するみたいです😊✌🏻️

ネットで調べると不安になりますよね😱

病院の先生は
赤ちゃんに影響あるのは
1割あるかないかくらいだから大丈夫!って言われました😁⭐️

  • めーたん

    めーたん

    コメントありがとうございます🌟

    yuimam( ^ω^ )さんは陽性が出て何か気をつけていることなどありますか??(ˊᵕˋ)
    9割何もないという可能性を信じるしかないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨

    • 6月8日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    子どもに
    同じ箸で食べ物をあげたり
    飲み物を飲まないようにしたり
    子どもの食べ残しを食べていたんですが
    食べないようにしたりしています😀👍🏻

    あとは特に何も気をつけていないです❣

    • 6月8日
  • めーたん

    めーたん

    私も検査に引っかかるまでは一緒の飲み物を平気で飲んでました\( ˙▿︎˙ )/
    あんまり神経質になってもどうしようもないですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )健康に産まれてくれることを願うばかりです✨

    • 6月8日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    調べるとダメみたいですね😅💦

    検査に引っかかって
    聞いたこともないウイルスになっていて
    不安になりましたが
    お腹の子は、元気いっぱい育ってくれているので気持ちを切り替えて
    私も娘と楽しい時間を過ごそうと決めました😁⭐️

    無事に健康で産まれてきてくれるのを
    願うだけですね😌💖

    • 6月8日