※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
家族・旦那

とっても長くなってしまいますが義両親の愚痴をさせてください。旦那の…

とっても長くなってしまいますが義両親の愚痴をさせてください。
旦那の義親は妊娠中も産まれてからも娘のために買ってくれたものはひとつもありません。
必要なものない?とかこれはいるんじゃないの?とかいう言葉すらありません。
ま、お金がない家なのであまり求めてはいませんでしたがさすがに1つや2つぐらい買ってくれてもいいんじゃないかと思いました
そして娘が産まれてからは入院中に1回会いに来ただけでそれから1回も来ていません
本当に会いたいと思うなら本当に可愛いと思えるなら会いに来るのが普通ではありませんか?
そして今回の借金返済の問題
義親の名前では借りれず旦那の名前で借りたのは10万総額は33万残りの23万は旦那は関係ありませんでした。そして最初に借りた10万も母親が返済するからとカードも渡していました。
最初の期限の時に入金するまで1ヶ月かかるからそっちの貯金で振り込んで欲しいと言われ、でもこっちは旦那も給料日前でお金はなく私が事故した時に入った保険のお金娘が産まれた時にみんなからもらったお祝いのお金を足して出さないといけなくなるから払えないと伝えると伸ばしてくれるのであれば準備すると言われ期限を伸ばしてもらいそれからちゃんと振り込むから心配するなちゃんと全額振り込むからと義理の母が言ってたのですが最終期限を1日過ぎていきなり全額こっちが払えと言ってきました。母親からではなく義理妹から電話がかかってきて旦那が言われたのが娘のオムツやミルクが買えなくなると前に伝えていたからかそっちの親に買ってもらえばいいやんと言われました。その瞬間この家族は本当に常識がないんだと感じました。
そして振り込まないと給料が2ヶ月分差し押さえされてしまうので仕方なく娘のお祝い金と私の保険金を振込みました。そして義親に全額返してというと10万はお前が借りたんだからお前がもて残りの23万は返すと言われました。
私は最初返済は母親がするからと言ったのに返さずましてやさらに借りてたのにこっちになぜ全額返してくれないのかと納得いきませんでした。
この件でもお義親とは関わりたくない娘を会わせたくないと思うようになりました。
旦那とは別れようとは思いませんが義親とは本当に会いたくありません。

コメント

ももかな

衝撃的な内容でビックリしました。会いたくなくなりますね(´Д`)

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    みんなからドラマやねんやからて言われました笑

    • 4月23日
ママリ

あり得ない…お祝いのお金まで…😱
どうかしてますよ😩借金してる時点で、おい大丈夫かよって思います💦
そりゃ娘さんに何も買ってくれないわけですね😅てかいらないですね。
これを機にもう関わらない方がいいです!大切な娘さんにも悪影響だし。金の切れ目が縁の切れ目です🙌

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    これからも何も求めるつもりはありません!笑
    何も買ってくれないのになぜ会わせないといけないの?私がお腹痛めて産んだ子だから決めるのは私!って思っちゃいました笑

    • 4月23日
deleted user

旦那さんは何て言ってるんですか?もう二度と義親のためにお金借りなくていいですし、何か言われたら義妹に借りて貰うように言ったらいいと思います!旦那さんがそれでも義親のために借りようとしたら全力で阻止した方がいいです😭23万円返して貰ったらもう二度と関わらないように過して下さい😭毒親すぎます💦

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    義親の為に借りたのではなく旦那が携帯を買うのに親ではローンが通らず一括で払うために旦那名義でお金を借りさせたんです。
    旦那の親はブラックリストに載ってるんだと思います。

    • 4月23日