※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
妊娠・出産

切迫早産で出産された方への質問です。頸管長や出産時期について参考にさせていただきたいです。

切迫早産で出産された方に質問です。

21w2dで頸管長14mm、
21w5dで急遽シロッカー手術を行いました。

先生に頼み込んでなんとか自宅療養
絶対安静で過ごす運びとなりました。

切迫早産と診断されたみなさん
何週で頸管長が何mmになり
何週で出産されましたか?

自分への励みの為にも
参考にさせていただきたいです。

コメント

27wで医師の診断ミスで切迫早産に気づき
28wで出血し切迫早産で24時間点滴の入院になりました
37wの朝点滴を外し夕方に産まれました!

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

私も今回、自己申告で先生が頸管長の短さに気付いた流れです😫27wで気付いて37wまで保ったんですね😳!!✊

• 4月23日
Na🖤

1人目は19wで頸管長13mm→緊急シロッカー手術→退院後は自宅安静、36wで抜糸して37wで出産しました!

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

19wで13mm!?😱37wで出産できたんですね😭💓状況がほぼ同じなので凄く励みになります!ありがとうございます😆

• 4月23日
💛だふ💛

3人目はシロッカーし、自宅で絶対安静してましたが、結局入院しました😓
シロッカー抜糸した36w6dで出産になりました。
上2人も切迫で入院し、1人目は36w6d
2人目は38w0dでの出産でした。
2人目は退院後の検診いったら子宮口5センチ開大してて即入院。その日に出産となりました🤣

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

3人とも切迫だなんて😵💦シロッカーを抜糸するまで保ったと聞き少し安心しました😃ありがとうございます!

• 4月23日
aa

26wあたりの検診で
頸管が19mmで1週間入院して
私は手術はやめてペッサリーっていう元は避妊に使う器具をつけて子宮口を締めておくものをやって退院して
自宅で絶対安静で36wできぐを外しましたが37w6dに破水からの出産でした😊

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

ペッサリーでも留めておけるんですね😳目から鱗です😳!!正産期まで保って良かったです✨ありがとうございます!

• 4月23日
  • aa

aa

私の産院ではペッサリーか手術するかどちらがいいか
    選ばせてくれたのでそうしました😊

コロナで中々外へは出られずストレスもあるかと思いますが
    お体大事に過ごしてください!

• 4月23日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

医療内容を自分で選ばせてもらえると、より安心感がありますよね😄!!

ありがとうございます❤
    こんな時期を逆手に取って、お互い子供とのお家時間を満喫しましょう🥰

• 4月23日
まめこ

1人目は31週で14ミリで入院して点滴して、34週には8ミリになってましたが、産まれたのは38週でした!

2人目は18週で24ミリだったので、19週でシロッカーしたあとは自宅安静。31週から入院して点滴しまして、最終的には縛ってたおかげで17ミリくらいで止まりました。36週で陣痛が来てしまったので、逆子のため帝王切開しました。

3人目は16週で短くなる前に予防的シロッカーをし、その後は自宅安静で35週まで家にいれました!お腹は張ってましたが、頸管は3センチキープして、35週から入院、2人目と同じく陣痛に近い張りがずっと続いてたので、子宮破裂を避けるため36週で帝王切開しました!

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

3人とも早かったんですね😧💦
    やはりシロッカーしても入院になる可能性は高いんですね…私もいまはまだ逆子なので、帝王切開も視野に入れておこうと思います。貴重な経験を詳細まで教えていただきありがとうございます🥰参考にさせていただきます✨

• 4月23日

19wで頸管18mm、子宮口柔らかいとのことで急遽20wでマクドナルド手術。
術後経過も良く、制限なく普通の妊婦さんと同じ生活をして、37w0dに抜糸、37w4dに計画無痛分娩しました☺️

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

19w18mmの術後から制限なく過ごしたとは羨ましい限りです😳😳!!!37wの計画分娩まで保ったんですね👐状況が近いだけにお話聞けて安心しました🥰ありがとうございます!

• 4月23日
あ

今更のコメント失礼します、、💦
22w3dで入院になり、これから手術するのですが、何日間入院されましたか?😖

値段も知りたいです😣
お返事お待ちしてます😣❤️

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

1日目、手術前日の15時に入院
    2日目、当日12時から手術(30分程)
    3日目、翌朝まで絶飲絶食(昼からとろみ粥)+尿カテーテル
    4日目、翌日お粥

でした😩
    本当は5~6日入院予定だったのですが、コロナの為 面会禁止、Wi-Fiは無い、娘に会いたいで泣いて泣いて…無理を言って4日目の夕方に帰らせてもらいました💦

先生の意向によると思いますが、手術の翌日までは予後の処置があるので絶対だと思います😥

ちなみに36w2dで抜鉤して頸管長15mm、いま37w1dですがまだ生まれてません🤣

お子さんが居ての入院で、いまから正産期まで不安でいっぱいだと思いますが、頑張ってください😭✊

• 8月6日
  • あ

お返事頂きありがとうございます😣😣
    結構短期間で退院できたんですね🥺私は明日から入院予定なんですが、退院が早ければ18日と言われて12日間の入院を言われてます😢😢😢

うちも娘がいるので早く退院したいです💦
    ちなみに、4日間でお値段はいくら程でしたか?😣😣

• 8月6日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

元々張りがあったりすると入院も長くなるのかも知れないですね😥ストレスも早産の原因になり得るので、先生にもっと早く帰れるように相談する価値はあると思いますよ💡

値段とおっしゃってたのに忘れてました💦すみません😂
    これが実際の明細です!

• 8月6日
  • あ

わざわざ写真ありがとうございます😭💕
    4日間の入院でも結構高いんですね🙄🙄🙇‍♀️

なるほど‼️張りとかなければ、早めの退院も可能なのかもしれないですね♡
    今の所一切張りや出血がないので、できるだけ早く帰りたいです、、😣😣

• 8月7日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

個人医院なので、余計高かったのかも知れません🙄💸ちなみにJAの医療保険で20万程戻ってきましたよ🤗💡

参考までに、今日抜鉤一週間後の今日健診で子宮口3cm開いてたので、予定日前に生まれそうです☺️

早く帰れるといいですね♡ママリ🔰さんも元気な赤ちゃんが生まれますように😘

• 8月7日