※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

子どもの部屋づくりにオススメのアイテムは何ですか?楽しい時間を作りたいです。

我が子の部屋づくり👶

外出自粛が続いて、心身ともに疲れが溜まりますね。
外はこんなにも晴れているのに、気持ちいい風が吹いているのに外に出られないなんて…と洗濯物を干しているときにいつも不思議というか、切ない気持ちになります。

子どもの経験づくりのために、部屋が一つ空いているので、簡単なプレイルームみたいな部屋をつくろうと思っています🐻(といっても、たくさんは買えませんが😅)

そこで、下記のものでオススメのものはありますか??
少しでも楽しい時間を作って、現実から離れたり、笑顔を絶やさないようにして心の免疫をつくっていきたいと思います💪😫

✰ジョイントマット
✰絵本
✰ジムまたはメリー

他にも「これがあると子どもは喜ぶよ!」というものがあれば教えていただければと思います🙌💕

みなさん、辛い時期が続きますが、なんとか乗り越えましょう!
手洗いうがいをするとともに、絶対にコロナに負けない!闘ってやる!という気持ちで罹らないようにしてます🤣

コメント

ママになりたい!(29)

自粛辛いですよね😭
心の免疫って言葉素敵です☺️✨
我が家も見習ってどんどん楽しいお部屋にしていきたいと思いました😊

お手入れもらくですし、
ジョインマットは買って正解でした!
はいはいやつかまり立ちがはじまると転ぶのが日常になるので早めに準備しておいてよかったと思ってます😁⭐️

絵本は噛むようになるとボロボロになるのでしっかりした素材を選ぶといいと思います!

• Na

Na

ありがとうございます😭💕
    やっぱりジョイントマットは必要ですよね🥺早速用意しようと思います!ちなみにどこのメーカーのジョイントマットですか?差し支えなければ教えてください🥰

やっぱりなんでも口に入れちゃうから、本も食べちゃうんですね😅
    素材も気をつけて選ぼうと思います✨

• 4月23日
  • ママになりたい!(29)

メーカーは確認せず買って捨ててしまって😫
    お伝えできずすみません😭💦
    9枚入って400円前後です!
    写メ貼り付けておきます!

• 4月23日
  • ママになりたい!(29)

こちらです!

• 4月23日
  • Na

Na

安いのがあるんですね🥺
    参考にさせていただいて、いろいろ見ようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 4月24日
こけこ

不思議、切ない気持ちわかります!なんか、目に見えないものだから一瞬夢のような現実じゃないような感覚になりますよね。

プレイルーム素敵ですね(*^^*)♡
具体的な商品のおすすめではないのですが、マットはジョイントマットだけを敷き詰めるより、ふわふわのラグがあったり、布団用圧縮袋の中に水を入れたもので手作りウォータープールを作ったりと、いろいろな感覚があったら楽しいなと思いました。ウォータープールは以前支援センターでやってくれたのですが、圧縮袋の口をしめて、ガムテープで上から更に止めただけで水は漏れてこないそうです。中にたくさんスーパーボールも入っててとても素敵でした!
あと、メリーですがせっかく気持ちの良い季節なので窓をあけて、自然な風で揺れるモビールがおすすめです(*^^*)

絵本は定番ですが
じゃあじゃあびりびり
だるまさん
がたんごとんがたんごとん
とかですかね(*^^*)

• Na

Na

ありがとうございます🥺💕
    変な感覚ですよね💦

すごいですね✨いろいろなアイデアありがとうございます😆💨
    早速試してみようと思います!
    モビール良さそうですね🥰換気で窓を開ける機会も増えたので用意してみようと思います!
    ちなみにジョイントマットはどこのメーカーを使ってますか??差し支えなければ教えてください🥰

絵本、わたしがほしいと思っていたのと同じです😍やっぱりいいですよね🙌💕

• 4月23日
ママリ

わかります、なにも気にせず外に出たいです😭いまは辛抱のときですね。

プレイルームすごく素敵ですね💕

絵本は「あかちゃんへおくるやさしいうたえほん」おすすめです!トトロや、どんぐりころころの歌を再生できるんですけど、それを顔を見ながら歌ってあげるとニコニコしてくれました☺️

あとはモビールなんですけど、amazonでちょうちょのモビールがあってかわいいです。私も癒されてます。
写真貼ります。
こどもも目で追ってます👶✨

• Na

Na

何も気にせずに外に出ていた頃はなんて平和だったんだろうかと思う日々です😣
    でもお互い頑張りましょう💪😫

素敵な絵本の紹介ありがとうございます✨我が子も喜びそう😆
    早速ショッピングリストに入れさせてもらいました!

モビール、可愛いですね🥰
    子どもの好奇心をくすぐらせるためにもいいですね😍

• 4月24日

日中はお昼寝布団で寝かせていましたが寝返ってコロコロするので我が家もジョイントマットが必要になってきました😂

ハンギングサークルフックに写真やオーボール吊り下げて鴨居やカーテンレールに引っ掛けてゆらゆら揺らすと喜んでくれました😊
折り紙で手作りのモビールを作っても楽しいですよ💕

退会ユーザー

⭐︎シフォンスカーフ
    体全体をふわふわ仰いだりいないいないばあをするとニコニコ笑ってくれて可愛いです💕

百町森、クレヨンハウス、メルヒェンというおもちゃ屋さんで扱っているものが日本製で質が良かったです。

⭐︎ニチガンのくるくるスロープ
    上の子が1歳になった時に買いましたが赤ちゃんでも見て楽しめる事に気がつきました。
    お座り抱っこで見せても良いしうつ伏せできるようになったら眺められます💕
    付属のボールや車も単体で遊べて色を見せたりカチカチして見せるのも良いですよ👌

⭐︎こまむぐ
    傾斜をカタカタ進むおもちゃでくるくるスロープの上の段や絵本などで傾斜を作って進んでいくのを眺める

⭐︎ハイメス スターこま
    ⭐︎ベック社 はなこま
    スターこまはカラフルなこまでラトル代わりにもなります💕
    どちらともお布団の上でも安定して回るのでうつ伏せできるようになると楽しめます🙌

木製のおもちゃで心が落ち着くし色鮮やかで楽しくなります😊🌸

• 4月24日

退会ユーザー

• 4月24日
  • Na

Na

わぁ🥰たくさん教えていただき、ありがとうございます😍✨
    やっぱりジョイントマットは必要ですよね😂いま、いろんな通販見てるんですが迷っちゃって💦笑

たくさんのアイデアがすごくて、どれも楽しそうですね🙌💕
    一つずつ勿体ぶりながら子どもと楽しもうと思います😌笑
    写真付きでとても分かりやすくて助かりました🥺💕
    本当にありがとうございます🥰

• 4月24日