※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
家事・料理

コーンクリームコロッケ作ったことある人居ますか😳❗️作りたいんですが …

コーンクリームコロッケ作ったことある人居ますか😳❗️

作りたいんですが 大変でした?そして美味しかったですか😳??

あと 旦那が本当によく食べるんですけど(野菜嫌い)
作り置きでオススメのやつとかありますか😭?
お肉大好きです😭
私は野菜もお肉もお魚も全部大好きなので

お肉の作り置きと
なんか副菜の作り置きを教えて欲しいです😭❗️❗️

コメント

ママーリ

出産間は良くコーンクリームコロッケ作ってました!
作るのは簡単だし美味しいけど時間がかかるし色々汚れるので今は作りたくても作っていません😭

ちょき

コーンクリームコロッケは作ったことないのですが、作り置きのレシピなら『つくおき』というサイトがとても使いやすくてよく見てます♪

ママリ

コーンクリームは簡単でしたよ!コーン缶使ってホワイトソースを固めに作る感じです。
ただ丸めて衣つけるのがめんどいので私はスコップコロッケにしてました☺️
揚げなくても美味しいですよ✨

作り置きは
鶏もも肉を下味つけて冷凍庫に入れたり(オススメはタンドリーチキン)
餃子大量に作って冷凍してます!
ミートソースも多めに作ってジップロックで冷凍しておくと楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

クリームコロッケは怖いので作ったことないです💦
爆発したりするらしいです💦

私の旦那も野菜嫌いです笑
唐揚げで味付け塩胡椒だけのを作り置きして
食べる時に好きなタレ作って絡めてます(ネギ塩ダレ、油淋鶏、ヤンニョム、照り焼き、チキン南蛮など)
あとは、プルコギ(野菜はめっちゃ細かく切ってよく炒める)
春雨やこんにゃくでチャプチェ風(我が家はミンチと細かく切った野菜)

なち

作ったことはないんですが…冷凍のやつを揚げたら見事に中身が全部なくなって爆発したのでカニクリームコロッケはもう買う!作らない、揚げない!って心に決めてます😂

はるちゃん

コーンクリームコロッケ
バターで玉ねぎを炒める。
日が通ったら、火を止めて小麦粉をまぶして馴染ませる。
再度加熱して、牛乳を少しずつ加えて固めのクリーム煮を作る。
市販のコーンスープの素、粒が嫌でなければコーン缶のコーンを混ぜて、硬さと味を調節。
冷蔵庫で冷やして固める。
形を整えて小麦粉、卵、パン粉をつけて、サッと揚げる。

中身は加熱済みなので、衣に日が通るくらいの揚げ方で爆発はしません😊
私はコーンスープの素ではなくミキサーにかけたコーンを使いましたが美味しくできましたよ✨