※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に取り組む中で、旦那が協力的になってくれたが、コロナの影響や年齢を考え焦りを感じています。早く授かりたいと思っています。

妊活についてです。

子供が2歳半になり、まわりもみんな2人目を授かり始め、羨ましく思う日々です。
正直な話、セックスレスで、旦那は2人目どう考えてるのかな…と思い、先日勇気を出して相談してみたら、ようやく旦那が妊活に踏み込んでくれることになりました。

もちろん、今の時期、コロナが流行ってるので、妊活自体を休んでる方が多いと思いますが、妊活した所ですぐ授かるかも分からないし、収束するの待ってたら、自分自身何歳になるんだ…という焦りもあります。
今から妊活して授かっても子供は4歳差になるので、正直これ以上待てないという思いもあり…

この状況で妊活してる方いらっしゃいますか?💦
やっと旦那が乗り気になってくれたので、このチャンスをあまり逃したくありません…

コメント

ひまわり

子どもは授かりものなので
妊活していいんじゃないですか?
コロナはいつ収束するか分からないし
現時点で妊娠されてる方もいるし、これから出産の方もいるしコロナ騒ぎの中で不安ばかりですが、
子どもはいつでも産めるわけじゃないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。もうすでに妊娠されてた方なんかも大勢いらっしゃるわけですからね。夫婦が同じ方向を向いてるうちに、授かれるよう頑張ってみようと思えました!ありがとうございます。

• 4月26日
m

妊活してもしてなくても、一つ屋根の下で生活してたらコロナ感染はするので、うちは夫婦生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやっても一緒にいたら感染しますもんね💦もう、なったらなったで仕方ないのかなという感じもしますよね。

• 4月26日
べびたん

妊活は、パパとママが赤ちゃんが欲しいと思ったときにするのだから、いいと思います。
ただ、感染のリスク・妊婦検診・上の子の預け先とか色々普段より大変になりますよね😅
そこは、もういつ終息するか分からないので覚悟を決めて、今から色々調べて準備出来ることはしながら進めていけば良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、この状況で仮に授かったとしたら、コロナの件で1人目で悩まなかった多くのことに悩まされますね。今のうちに事前準備をして、挑みたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 4月26日