※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

上の子の預け先の関係で計画分娩を考えています。経産婦は予定日より早く産むことが多いと聞いたので、計画分娩を検討中です。計画分娩の経験者の方、何週で出産されましたか?

2人目は上の子の預け先の関係で計画分娩にしようと思っています!

1人目は微弱陣痛で38w6dで陣痛が来て、39w4dで出産しました!

計画分娩の日程決めるのは先になると思うのですが、経産婦だと予定日より早めに正産期入ったら産む人が多いと聞きました!

計画分娩にした方、何週で出産にしたか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ふーこ

3人目を計画分娩で産みました😊
自分は最短で!と頼んで38w0dで出産しましたよ~
決めたのは2日前でした(笑)

• ちゅん

ちゅん

2日前に!すごいです🥺
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
  • ふーこ

ふーこ

去年はインフルエンザの流行が早くて、予定月~面会制限があるよ。との説明があり…
    上の子たちも一緒に入院予定だったので(預け先なし)、急だけど先生最短で!って話したら「明日の夜入院してバルーン入れて、明後日産んじゃおっか!」となりました😁

• 4月23日
  • ちゅん

ちゅん

面会制限あると辛いですよね😭

参考になりました!

• 4月23日

3人目を計画分娩にしましたが、38週で出産しました!!

• ちゅん

ちゅん

• 4月23日
Lieb

まだしていないのですが、3人目計画分娩になるかもです。
先生には38wくらいで子宮口の柔らかさや開き具合を見て日程決めると言われています!

• ちゅん

ちゅん

• 4月23日