※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん417
妊娠・出産

出産後1ヶ月過ぎで生理のような出血があります。授乳間隔が長いと生理が来やすいですが、個人差があります。生理再開かどうかは様子を見ましょう。

4月半ばに出産しました。
1ヶ月過ぎた頃から悪露は止まっていたのですが、昨日から赤〜黒っぽい出血が出始めました。生理の終わり頃のような感じの色と量です。
もう生理が再開してしまったのでしょうか?
完母で育てていますが、あまり飲まない子で授乳間隔は4〜6.7時間です^^;
飲ませようと思っても飲んでくれず寝てしまい、このような間隔になってしまいます(;_;)
完母だと授乳中は生理こない方が多いと聞きますが、どうなのでしょう?
1人目の時も授乳間隔は同じような感じで3か月で生理がきました(;_;)

コメント

ちぐー

完全母乳ですが一人目も二人目もオロ終わった一週間後に来ました。3人目も残念ながら現在平気生理中です(´༎ຶ༎ຶ)

母乳育児だと一年、2年こない人もいるとのことですが。私は生理不順だった過去があるにもかかわらずここだけしっかり優等生並みにちゃんときます((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))若干損した気分になります…笑

• りんりん417

りんりん417

ありがとうございます!
    悪露終わって1週間でですか(°ロ°٥)!そんなに早く来る方もいらっしゃるのですね( ˃ ˂ )
    私ももしかしてそうなのかな…(;_;)

• 6月7日
Y

私も4月16日に出産して
おろが終わったと思ってたのに
赤黒い血が再開しました(´・_・`)
でもたまに薄まるので
おろみたいです(´・_・`)

• りんりん417

りんりん417

ありがとうございます!
    1日違いです!私は4/17に出産しました(^^)
    同じような感じですね!!
    私は今日になって黒くなく、赤い血になりました( т_т )生理にしては量は少ないですが…悪露だと信じたいです( ˃ ˂ )

• 6月7日
  • Y

Y

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月8日