※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
サプリ・健康

ネットショッピングなどの利用について。郵便局や配送業者の方の感染リ…

ネットショッピングなどの利用について。
郵便局や配送業者の方の感染リスクを少しでも減らしたいと
食品や生活必需品の購入以外はなるべく控え、
フリマサイトの出品もやめてるんですが
考えすぎでしょうか?
買い物もネットスーパーがほとんどなので、矛盾してるかなとは思うんですが。
何が正解かわかりません😓

みなさんは普通に利用してますか?

コメント

moon

もともと食品以外の生活費需品、おむつや洗剤等は基本的にネットスーパーで購入していたので
なるべく一回で頼み切るようにして使ってます💦

全部おきはいにしてもらってるからいいのかな。と😢

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントありがとうございます😊まとめての方が負担も減りますよね。
    置き配ですか!なるほど、私も出来る限りそうしようかと思います💪

• 4月24日
ミク

私は普通に利用してます!!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!やっぱり外出できない分、配達に頼ることにぬりますよね😅

• 4月24日

正直考え方次第なので、正解はないと思います💦
でも、ドライバーは今本当に残業が多いらしいです。ただでさえ人手不足の業種なのに。なので、そこも考慮したら私は間違ってないと思いますが、他の人からしたらそれが仕事だから仕方ないと思う人もいるかもしれないです。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントありがとうございます!ネットスーパーもすぐ埋まってしまってるのを見ると、配達頼みになってる人が多いだろうし、運送関係の方の負担は増えてますよね😭
    過度な負担も離職とかに繋がっていくと思うので、できる限り、必要な物、適量を頼むようにしたいと思います😫

• 4月24日
🍅

私は、マスクや子供のオモチャをネットで買ったり、コープは利用してますよ😊

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントありがとうございます!
    ネットの方が探しやすいし便利ですよね。コープも良いものたくさんありますよね✨

• 4月24日
🍅

コープもパルとデリやってますが、デリなんかは、普通にスーパーに置いてあるやつがスーパーと同じくらいの値段であるので、いいと思います👍

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

北海道なのでパル、デリの配送エリアから外れてそうです😢 同じように利用できれば良いのですが…こちらのコープの宅配システムの利用も考えたいと思います!

• 4月24日