※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズについてアドバイスください。 お食い初め、初節句、お正月、1歳の誕生日の4回着用予定。 現在70サイズがぴったりだが、息子は7.5キロのむっちり体型。 1歳でも90サイズは大きいでしょうか?

服のサイズについてアドバイス下さい!

もうすぐお食い初め、初節句あるので袴ロンパースを購入予定です。
現在のサイズは70がぴったりな感じです。
出来ればお食い初め、初節句、お正月、1歳の誕生日の4回着用したいので、80か90のどちらのサイズにするか悩んでます。
息子は7.5キロありむっちりおデブです。

1歳でも90大きいですか?
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

❤︎

どんどん成長が緩やかになるので80は長く着れると聞きました!
なので80でいいと思いますよ💖

kかか

80cmでいいと思いますよ〜^^
結構余裕のある作りのものがおおいと思うので😊
90cmだと、今着る分にかなり大きくてカッコ悪いです💦
うちも、4ヶ月の時にお宮参りとお食い初めをしましたが80cmを買っていて大きすぎてさすがにおかしいとなって70cmを買い直しました😂(その頃は60-70cmを着せてました)
1歳の誕生日に80cmの買っておいたものを着せて少し大きいけどおかしくはないレベルで着せれました^^

ゆう

80でいいと思いますよ😆あんまり大きすぎても不格好ですし、写真にも残ると思うので💦
うちも3ヶ月で8kgあって、お正月2回、節句2回と80の袴着せました!