※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすこ
妊娠・出産

井槌病院の体重管理は厳しいですか?ちょっと気になって。よろしくお願いします!

井槌病院の体重管理は厳しいですか?
ちょっと気になって。よろしくお願いします!

コメント

もりのくま

こんにちは😃
1人目の時井槌さんでした。診察2度目に1度担当した先生ですが、体重が増えた事にとても辛辣でした。(その後も2.3人目もそれがトラウマでした笑)その後別の担当先生にしてそこまで気は張らなかったです。ただ、病院としても厳しいのかな?と思います。出産の事を考えるともちろん理解できます🤔
担当の先生にも寄りますし、今はどうかはわかりませんがちょっとした参考に😃👏

• らすこ

らすこ

お返事ありがとうございます😊
    担当の先生、優しい人希望ですw
    参考にします!
    ありがとうございます✿*:

• 4月23日
あね

現在井槌さんに通っています。
無痛予定の肥満妊婦です。

私は分娩まで5㎏
以内にしなければいけないので、かなり厳しいです。

2wで0.6㎏増以上は「今回増えましたねー」と言われました 笑
ただ、管理が出来ていれば褒めて頂けるのと、細身であればまた増え幅も違ってくるのでは、とも思います💡

厳しいですが、お陰で+3㎏で臨月入って順調です!

• らすこ

らすこ

えー、臨月で3キロって凄いです👏🏻
    質問とはズレますが、なにかされてる事、気をつけてることを教えてください🙏🏻!

• 4月23日
  • あね

あね

ありがとうございます✨
    私は悪阻がほとんどなく安定期までは増減しませんでした。

安定期以降は、昼にガッツリ食べて、夜を少なめにしてます。
    運動は全くしていません!笑

朝…おにぎりなど ※200kcal
    昼…気にせずガッツリ ※上限1100kcal程度
    夜…納豆・ヨーグルト・野菜ジュースなど約200kcal

昼はマックでも定食でも揚げ物でも何でも食べてます。ラーメンなら替玉までしてました 笑💦
    夜が少し辛いですが、昼しっかり食べてるので、そんなにお腹が空くということがありません。

後期になってからは、浮腫に気をつけて足枕をして寝ることと、便秘にならないように発酵食品をとりつつ、必要に応じて早めに酸化マグネシウムで出すようにしています😀

ただ、健診の2日前からはちょっとナーバスになって、1日10回くらい体重計に乗って最終調整はしてますよ😅

そんなこんなで過ごしてきましたが、正期産に入ったので、早く産んで体重管理に終止符を打ちたいなぁと思っています💡

食いしん坊な私が増えずにここまで来れたので、食べづわりでなければらすこさんもきっと大丈夫です!🙆‍♀️

• 4月23日
  • らすこ

らすこ

なんか、拍手しちゃいます👏🏻笑
    私も真似して頑張ります😆
    教えてくれてありがとうございます!

• 4月23日
  • あね

あね

グッドアンサー頂きありがとうございます✨
    私は脂肪があるので絞っていますが、らすこさんが細身であれば調整してくださいねー☺️

お互い頑張ってステキな出産を迎えましょう💪✨

• 4月23日

現在通っています!
体重管理に関しては看護師さんや先生によると思いますが、全体的には厳しめだと思います。特に無痛を希望されている方には💦

• らすこ

らすこ

そうなのですね!
    一応普通分娩を予定していますが少し厳しめなのですね、気をつけます(><)
    ありがとうございます✨

• 4月23日
ねま

2人とも普通分娩でしたが、たしかに少し厳しめかなーと思います😅でも言い方?は怖くないです!ちょっと増えすぎだから気をつけてねってくらいでした🙂看護師さんもそのくらいの言い方でした😊
ガッと増えるまで言わないとかではなく、こまめにちょこちょこ言われるので厳しめに感じるかもしれません😭💦
おかけで2人とも+6ー7キロでおさまりました!

• らすこ

らすこ

コメントありがとうございます!
    言い方大事なので、言い方は優しそうで安心しました!笑
    +6〜7キロは優秀ですね✨
    私も頑張ります!✿*:

• 4月23日