※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

出産予定日が近づいているけど、赤ちゃんの兆候がなくて不安。他の人より後の予定日の人が出産すると焦る。先生や助産師から促進剤の話もなく、どうなるか心配。

寝れないので…😭💧

予定日二日前になりましたが
全然何の兆候もなく😔
赤ちゃんのペースってわかってるんですが
私よりあとの出産予定日の人が
出産してたらめっちゃ焦ってしまう~。
先生も助産師さんも予定日超えての
促進剤の話とかなにもなくて
どうなるんやろうと不安ばかりです~…😭

コメント

yuki

すごーくわかります!
私は予定日1週間超過し
促進剤投与になりました(>_<)
周りからもそろそろ産まれてる?
まだなの?なんて言われて、、σ(^_^;)
きっとママのお腹の中が
心地良く、少しのんびり屋さん
なんですよ\(^o^)/
あまり気にせず、
産まれて来たらゆっくりも
寝てられないので
今のうちに寝貯めしてください♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    こんな時間にありがとうございます😭❤️
    促進剤の話も何もなくて
    本間に産まれてくるの!?とまで
    考えてしまいます😢
    でも赤ちゃんのペースやし
    絶対産まれてきますもんね!♡笑

    ありがとうございます♡
    寝溜めしまくります💕笑

    • 6月7日
  • yuki

    yuki

    いえいえ♡授乳で目が覚めたので♪
    予定日当日に初めて促進剤の話
    しましたよー!
    赤ちゃんのペースやしって
    思っても早く会いたいのが
    本音ですよね(^ω^)笑
    残り少ないマタニティ生活
    楽しんでください*\(^o^)/*

    • 6月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お疲れ様です❤️
    明後日の予定日にまた来て下さいと
    言われたので期待して行ってきます(笑)

    はい♡いつ終わるかわからない
    マタニティライフ、胎動も少なくなって
    来ましたが楽しみます💕💕

    • 6月7日
haryo💕

私も寝れなくて同じ状況です!
焦りますよねー💦
私は計画無痛を希望して、うちの病院では子宮口がいい感じに開いてないと日程決められないんですが、37wからずっと子宮口かたいって言われていて…
昨日の検診でもダメでした😣
次の検診は予定日だし、その日もまた決まらなかったらと思うと不安です💦
さっちゃんさんの赤ちゃんは今体重どれくらいありますか?
私の赤ちゃんは3200gでした😱
余計に焦ります😱

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私は37wのときに
    子宮口1cmと言われてそっから
    なかなかです😭😭😭

    私も明後日の予定日にまた
    検診なんですが、何か言われるんかな?
    って期待してるんですけど
    どーなるのか…(笑)

    昨日の検診で3400でした😰💧
    これまたびっくべいびーで
    尚更早く産みたいです😂❤️

    • 6月7日
  • haryo💕

    haryo💕

    お互いビッグベイビーですね😂
    さすがに予定日の検診で促進剤とかの話をしてもらわないと困りますね💦
    どんだけ大きくなっちゃうんだって不安もありますし…産むのも大変そうだし…
    もし何も言われなければ先生に相談してみるのはいかがですか?
    私はそうするつもりです!

    • 6月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    頭もでかめでもぉ難産確定!って
    感じでびびってます(笑)
    私も聞いてみることにします💕
    お互い待ち遠しいですが、
    気長ーに待ちましょ☺️💓

    • 6月7日
deleted user

分かりますー(>_<)
私は予定日3日超過しての出産でした!
予定日に検診だったので行ったら子宮口全く開いてなくて、同じ予定日の人は私が検診中、陣痛きてました(;_;)
結局、促進剤使おうねって予定してた前の日に産まれましたが(>_<)

周りから、まだ入院してないの?だの、まだ?だの言われてメンタル弱って泣きましたよ(>_<)

焦らずで大丈夫ですよ♡
赤ちゃんはちゃんと産まれたいタイミングで産まれます!
不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうので、考えすぎずで!

頑張ってくださいね♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡



    コメントありがとうございます☺️💓

    周りからのまだかコールも
    うんざりになってきますよね😭
    一番気になってるのは私やのに!
    って感じです(´;ω;`)💧

    赤ちゃんに伝わったら
    余計出てきにくくなりますよね😭
    考えやんよーにって思っても
    考えてしまうけどなるべく
    リラックスしていつでもいいよ~💓
    って感じで過ごします❤️

    頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 6月7日
寿やんMAMA

私も産む前の日に幼なじみが産んで
陣痛やお産の話を聞いて焦ったのか😅😅

次の日の朝方おしるしから始まって
その日の夜には産まれました👶🏻🌈(笑)

早く産みたいってゆうのが赤ちゃんに
伝わっちゃったのかなと😅💧
私も前の日が検診でまだまだかなぁ~~なんて
言われた次の日だったのでビックリしました🌼

お産はほんと突然やってくるし何が起こるか
分からないけどお腹の中でポコポコ蹴ってた
子が隣で寝てるのを見るととても不思議な
気持ちになります✨✨

残り少ないマタLIFE胎動を感じながら
リラックスして過ごしてくださいね💞💞

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    おはようございます😊
    そうなんですね♡

    何の兆候もなくても
    いきなりやってきますもんね😳
    私も早く会いたいです~❤️

    残り少ないマタニティライフ
    楽しみます(/*´ `)/♡

    • 6月7日
マカロン

わかります😭😭
37wの検診で子宮口1センチと言われ、昨日の検診でも同じでした😂
初産やし、覚悟はしてましたが、予定日遅れるな〜と言われてしまって…なんだかなぁ😔
家族や身内、友人からひっきりなしにLINEやら電話やらきて参ってしまいます…
ちなみにうちの産院は、41w入れば促進剤らしいです!昨日聞き出してきました!笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    おはようございます😊

    全く一緒ですね!笑
    身内からの連絡ひっきりなしですよね(笑)

    41wから促進剤なんですね\( ˆoˆ )/
    私も明後日予定日の検診なので
    聞き出してきます♡笑

    • 6月7日
ひーこ1011

うちは、8日過ぎました!!
10日まで待っても何もなかったら入院ね!て言われてましたf^_^;

いつかな〜?💦てドキドキしますよね!
とりあえず、予定日の段階で、子宮や胎盤の状態を見て、何らかのお話はあると思いますが、そこまでは特に話は無いと思いますf^_^;

うちは陣痛きて入院したけど全く子宮口開かず、明日の朝から促進剤使うね〜!て言われてましたが、あれよあれよとお産が進み、結局数時間後のその日のうちに産まれました。
先生もビックリしてました(笑)

どうなるかは先生にも読めないみたいです。
うちの子は8日遅れても2,664しかなかったので、予定日前やったらもっと小さかったと思います。
大きくなるまでお腹の中に居たんやなぁて思いました(◍•ᴗ•◍)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    おはようございます😊
    8日遅れやったんですね😳
    やっぱり予定日の検診で
    なんらかの説明あるんですね!

    私はもう3400あるのに
    まだ成長したいんかなぁ…(笑)

    • 6月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    予定日の健診だったか、その1週間後やったかは覚えて無いですが、そこら辺で胎盤や子宮の状態調べてどうするか話があるのは確かです(◍•ᴗ•◍)

    推定体重あてにならないですよ〜f^_^;
    うちも38週で3,400て言われてました!!
    産むとき辛いで早く出てきて〜Σ(´□`;)て思ってましたが、ふたあけたら2,664でしたf^_^;

    • 6月7日
harupa

分かります!
私は予定日を10日過ぎて出産しました。
1ヶ月前からそろそろと言われ続けてちょうど予定日の健診で誘発の話をうけ、その1週間後 にレントゲンで産道に頭がはまってないことがわかり帝王切開のはなしまでたときは焦りましたが💦ギリギリ入院の前日に突然陣痛がきました!
予定日過ぎると不安ですよね(>_<)
散歩を増やしたり、床拭きが効果的と助産師さんに教わって床拭きはしんどかったので3日に一回でしたがリラックスのためにも散歩増やすとかどうでしょう?
赤ちゃん次第なので気楽に待ちましょう(*^^*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね😰💧
    リラックスが一番ですよね♡
    毎日犬の散歩で結構歩いたり
    してたんですが、先生からは
    血圧上がったらあかんし、安静に
    しててーって言われたんです(´;ω;`)

    気長ーに待つことにします❤️❤️

    • 6月7日