※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんが、食欲旺盛で我慢が難しい状況。助産師に理想の増加量を指摘されるも、食べたい欲求に勝てず悩んでいる様子。夜は野菜中心に食事を心がけつつ、散歩をしっかり取り入れようとしています。

ここへきて体重増加。怖い😨笑

妊娠前から+2.5キロくらいで
でも前回2週間で1キロも増えたもんだから
+3.5キロ、、( ´・ω・`)
2週間で0.5〜0.7gくらいが理想だね〜
って笑顔で助産師さんに言われたけど
そんなの無理だわ!と言いたいほど
食欲旺盛✌️🍴圧迫もされてて
一回量が少ないから何回にも分けて
食べちゃうよね。
甘いもの食べたいしね。
生クリームたっぷりのパンとか
食べたくなっちゃうしね。
我慢我慢って毎日コロナのせいで
いらん我慢してるのに食べたい物まで
我慢してたら爆発しちゃうよね。

夜はなるべく白飯🍚食べないで
野菜とおかずだけにしてるけど
お風呂上がりにアイスとか食べたくなる
から困っちゃう妊婦さんだよな〜(笑)

毎日の散歩に期待してしっかり歩こう🚶‍♀️笑

コメント

くま🧸(♡)

全然体重増えてないじゃないですか〜🥺羨ましい!!甘いものの欲望に負けて毎日何かしら食べてます😂(笑)コロナ怖くて運動もしてません(笑)先生から何も言われてないのをいいことに自由極めるだめ妊婦とはわたしのことです😂💦

  • なあ

    なあ

    私の県では50人くらいで
    私の市内は1人だけなので
    外を歩くだけならと😭😭
    1人でひたすら歩いてます😭

    私の産院体重管理厳しくて
    うるさいんです(笑)

    でも甘いものは毎日食べます🍴笑
    チョコレート常備品(笑)

    • 4月23日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    そうなんですね!わたしは緊急事態宣言が出ている県なので家に引きこもりです😭😭適度な運動は大切ですよね😭❤️

    体重管理厳しいと大変ですね💦赤ちゃんとままにとってはとても大切だとは思いますがわたしも甘いもの常備です😂やめられない止まらない、です。(笑)常に別腹で(笑)

    • 4月23日
  • なあ

    なあ

    緊急事態宣言が出ているのは
    本当に不安ですよね。
    雨の日とかはYouTubeで
    妊婦用ヨガを調べてやってます🧘‍♀️
    結構きつくてでも股関節周りの
    ヨガは気持ちいいですよ💜

    やめられないとまらない☝️
    本当にそれですね!
    ケーキホールで食べたい🎂
    毎日思ってます(笑)

    • 4月23日
ままり☺️

わたしも似ていて、いま+3㌔くらいです!標準BMIだけど、なるだけ増やしたくないですよね〰️(><)
油断すると一気に増えてて体重計壊れた!?みたいになり始めてます😂✋健康ですが1,2㌔増減するときもあり、前より甘いもの食べたすぎる💦

わたしは残念ながら今回張りやすいのでスクワットなども控えてなるべく安静です(*´`*)明日健診なので、少なめに(笑)

  • なあ

    なあ

    私も標準BMIです☺️
    なるべく、、産後のために、、
    増やさないように、、笑
    わかります!
    食べすぎた次の日2キロとか
    増えてて次の検診までに
    どうやって元に戻すか
    試行錯誤してます(笑)(笑)😂

    検診お気をつけて👶🏻💓💓

    • 4月23日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    グッドアンサーありがとうございます😄
    体重、なんとか許容範囲まで調整完了✋(笑)検診後から数日間の食べたいものスケジュール決めて乗り切りました😁同じく食べ物のことには目がキラキラですよ😂♥️
    大前提として赤ちゃんに栄養が届いてますように🎵
    コロナにも負けずがんばりましょうね✊

    • 4月24日
🐣

私もうすでに3キロ超えてますよ!
病院では12キロ増やすように言われましたが、やはり注意されます😅
甘いもの食べちゃいますよねー

  • なあ

    なあ

    元々が痩せてる方なのですね🥺
    私は標準なので7キロ〜10キロ
    までと念押しされてます(笑)

    もう自粛生活でInstagramの
    甘いものコーナー調べまくって
    スイーツテロされてます💓笑

    • 4月23日
  • 🐣

    🐣

    わかります!私もインスタでコンビニスイーツや手作りスイーツ見まくってます🍰

    • 4月23日
  • なあ

    なあ

    それを見ては旦那に
    ねえコレ見て美味しそうって
    毎日言ってます😨😨

    食べ物のことだと目がキラキラ
    してるねって言われました。

    上の子もいれば毎日のご飯
    作りとか大変ですよね😭

    • 4月23日