※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が戻らずストレス。母乳は少なく、体重は60kg。帝王切開後の体型戻りや痩せ方、運動について教えてください。

緊急帝王切開で、妊娠8ヶ月で出産しました。
1ヶ月経ちましたが、1キロしか痩せません。
産後少しずつ太ってきてストレスです。

赤ちゃんは1500gでした。
母乳はnicuなので搾乳で30mlくらいしか出ません。

帝王切開は赤ちゃんが出た事に気づかず
体型や体重の戻りが遅いと聞いたことがありますが、
帝王切開の方はいかがですか?
また早産だとより遅いのかな?

帝王切開の方教えてください!!!
またどのくらいから痩せたかとか運動したとかも知れたら嬉しいです。


妊娠前55
妊娠中62
産後直後58
現在60

コメント

もえまき🐶💙

予定日経過での緊急帝王切開でした。
私は元々デブだったので参考になるかわかりませんが、元々15キロ近く太ってしまったので、産後すぐ10キロ減りましたが、完母なのに生理が来たのが早くて、そこから痩せず逆に増えてしまって、プラス5キロなので実質マイナス5キロしか減りませんでした💦
助産師さんには生理くるの遅かったらもっと減ったかもねって言われました!

  • ぷにぷにちゃん

    ぷにぷにちゃん

    生理が来ると痩せないって聞いたことあります!!私も1人目の時痩せないまままた妊娠でかなりデブになりました😭😭😭お互い頑張りましょうね^_^😭😭👌💕

    • 4月23日
tarako

関係ないと思います😭
こればかりは体質ですよ😢

私の場合ですが…
1人目 +7kg
27w0d 緊急帝王切開(982g)
混合 → 産後1ヶ月で戻りました

2人目 +6kg
38w4d 予定帝王切開(3,400g)
混合 → 産後2週間で戻りました

動きまくってたから痩せたのかな?
と思います😂どちらも産後5ヶ月までは完母でした🥺参考までに。

  • ぷにぷにちゃん

    ぷにぷにちゃん

    体質なんですね、痩せない事が体質だと努力が必要ですよね笑
    2週間で戻ったのは凄いですね!!それよりも体重管理が素晴らしいですね、見習います(^^)

    • 4月23日
@choco.

1ヶ月なら全然気にすることないと思います!
今はまだゆっくり体を休めてもいいのではないでしょうか?
痩せないストレスもとっても気持ちわかりますけどね😂😂
私も二人とも帝王切開で出産しましたが、1歳前くらいでようやく妊娠前くらいに戻るのが自分的に無理のないペースでした!
やってることは、朝ご飯をプロテインとヨーグルトやチーズなどの乳製品に置き換え、晩ごはんのお米をいつもの半分にすることだけです!
上の子もいるし、運動したりは難しかったので、食を抑えるしかなかったです🙌🏻

  • @choco.

    @choco.

    参考までに…
    妊娠前49キロ
    出産前55キロ
    産後53キロ
    現在(産後11か月)46キロ
    です!

    • 4月23日
  • ぷにぷにちゃん

    ぷにぷにちゃん

    そう言っていただけると心がスッとします😭❤︎
    少しずつ痩せると信じて、ダイエット見習って頑張ります!!!

    • 4月23日
  • ぷにぷにちゃん

    ぷにぷにちゃん

    産前より3キロも痩せて羨ましいですっ!育児お疲れ様です!😍

    • 4月23日