※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で膨満感や吐き気、胃のむかつきがあり、食欲が減退。敏感なにおいも気になる。後期つわりかどうか、始まりが早いのか不安。他の方はいつから症状が出たか知りたい。

24w2dの初マタです

最近妊娠7ヶ月目に入ったんですが、
ちょうどその辺から膨満感?張り?みたいなのがずっとあって苦しくて夜もなかなか眠れません。
吐きはしないですが吐き気、胃のむかつきなどもありしんどいです。
ご飯はたべれる量が減りましたがお腹がやたらと空くのでお菓子や間食をちょこちょこ取っています。
最近また一段とにおいに敏感になり、お米のにおいや生活のにおいもダメになってきました。

これって後期つわりですか?
後期までまだあと1ヶ月ありますが、こんな早くから始まるもんなんですか?😣
みなさんはいつ頃からどんな症状で、後期つわりはじまりましたか?

コメント

ママリ

後期つわりというよりかは妊娠によるマイナートラブルかなとおもいます!

ちゃむ

22週くらいに吐きづわりやっと終わった〜!!!
やっと食べられる〜!!!😭❤️
って思ってたら24週くらいからはママリさんと同じ感じです。(間の二週間くらいは食べまくりウィークで悪阻で7キロ痩せてたぶんがすぐに戻りましたw)

今も夜寝られないし、私の場合お腹も空かないので(一応食べた方がいいかなって思って食べますが)最近の健診では赤ちゃんの体重が増えた分しか自分の体重も増えてません😂
(太らないからいいけど辛い…)

勝手に後期悪阻かなーって思ってます😅💦