※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

お腹が痛くて薄いピンク色の液体が出た。おしるしか破水かわからず、病院に連絡すべきか様子を見るべきか迷っています。

破水?おしるし?

今日は頻繁にお腹が痛いなとは思っていたのですが、間隔もよくわからず、陣痛なのかどうかもわからず…。

今ベビー服たたんだり入院バッグ見直したりしていたら、何か出た気がしたのでトイレへ。

薄いピンク色の液体が出ていました。
おしるしかな?と思ってナプキンを替え、
そのまま行動を続行していたらまたチョロチョロっと何かが出てきたのでトイレへ行くと、さっきよりもうちょい濃度を上げた薄いピンク色の液体がたくさん!

とりあえずまたナプキンを替えたのですが、ただ座っている今もまたちょろっと何かが出た感覚があります。

これは単なるおしるしなのでしょうか?
それとも破水なのでしょうか?

病院に連絡するべきなのか、様子を見るべきなのかわかりません(´;ω;`)

コメント

ま ゆ

私は入院中に破水してそのまま出産しました。
私もチョロっと何か出たと思ってトイレに行ったら急に陣痛が始まりトイレで産み落とすかと思いました💦
病院に電話されてみた方がいいかと思います💦

  • MIMI

    MIMI

    トイレで産み落とすようなことがあれば大変でしたね(´×ω×`)
    とりあえず電話したら来てと言われたので病院で見てもらってます(^^)
    ありがとうございました!

    • 6月7日
ひめmama♡

連絡した方がいいです(>_<)

破水だったら大変なので😅

  • MIMI

    MIMI

    とりあえず電話したら来てと言われたので病院で見てもらってます(^^)
    破水だったみたいですー!

    • 6月7日
?0代です夜露死苦

とりあえず電話してみては…💦

頑張ってください❗

  • MIMI

    MIMI

    とりあえず電話したら来てと言われたので病院で見てもらってます(^^)
    ありがとうございます頑張ります!

    • 6月7日
mamෆ̈

39wですしおしるし+高位破水など
してるかもですね🙂!

どっちにしろ医者に判断して
もらいましょ♡︎ʾʾ
病院に電話してみてください👍!

元気な赤ちゃんに会えるのも
もうそろそろかもしれませんね🌟

  • MIMI

    MIMI

    とりあえず電話したら来てと言われたので病院で見てもらってます(^^)
    早く赤ちゃんに会いたいです♡
    ありがとうございました!

    • 6月7日
🌸バッキー🌸

一応連絡して聞いてみたほうが良いような気がします。
痛くなってからでは、病院行くの大変ですよ!

  • MIMI

    MIMI

    とりあえず電話したら来てと言われたので病院で見てもらってます(^^)
    今だんだんと痛くなってきてるので早めに動いてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 6月7日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    もう直ぐ会えますね😍
    少しの間、痛いの我慢したら、あとは何にも変えられない幸せが待ってますよ❤️
    頑張って下さいね❗️

    • 6月7日