※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家族・旦那

義理祖母が大嫌いです。昔から合いません。旦那と結婚する前から嫌いで…

義理祖母が大嫌いです。
昔から合いません。旦那と結婚する前から
嫌いでした。
結婚して少しは普通になりましたが…
お世話になっていて、こんな事も言いたくありません
でも吐かせてください。。。

1歳8ヶ月になる子が居て、私自身妊娠9ヶ月です
切迫早産になってしまって、産婦人科も自宅も近いので
家族3人で義理の実家にお世話になっています
義理の母は私にも優しくて息子の面倒も本当に
良く見てくれて感謝しかありません
義理の母の母。問題は義理祖母です。

息子が言う事聞かない時期でもあって、
私の体の事で今息子に我慢させてしまっているので
妊婦ですし、気が落ち込んでるのもあります…

義理祖母もお世話したくてしたくて
部屋に呼んで遊んだり義理の母が庭で遊ばせてくれると
すかさず庭に出て行って一緒に遊んだりします
その間身体を休めれば良いのにと思うのですが…

なので義理祖母の部屋に入りたがって、イタズラしたり
物が何処かへ行ってしまったり
溜まりに溜まって苛々していたようで
(だったら部屋片せばいいし、ドアを閉めればいい
と思うのですが…)
怖いぬいぐるみを持って来て、息子が泣きながら
怖い怖い言って居るのに顔の近くに近付けたり、
怖がるのを楽しんで、悪い事してない時でも
そのぬいぐるみを近づけて来ます。
その日から息子は夜泣きをするようになったり
うなされてるような…夜中怖い怖いと言って泣いています
やめて下さいと言いたいのですがお世話になってる身として言えません。
旦那が見ていない所でします。

いつも息子にはごめんね、ごめんねと言っています
寝顔を見ると余計涙が出ます

ほんとにほんとにむかつくし、2人目なんて
絶対に見せたくないとも思ってしまってます。

自分が切迫早産になってしまった事に苛々と
悔しさで涙が止まりません
帰りたいけど、生まれてくる赤ちゃんもちゃんと
元気に産みたいし、複雑です

旦那には少し話しましたがここまでは愚痴れず
誰かに聞いてほしいのと、旦那以外誰にもこんな事
言えないので…

コメント

ママリ

大人気ないですね…イタズラするのは当たり前だし仕方ないのに怖いぬいぐるみで泣かすなんて最低過ぎます。

帰りたいけど帰れないんですよね!わかります😭私も切迫で義実家にお世話になってた身なので……

今はお腹の赤ちゃんの事を…なんて考えてる心の余裕はないくらいイライラしっぱなしでした💦💦

出産後にまらさんが入院中とかも怖がらせたりの嫌がらせをしそうで恐ろしいですね……旦那様の見てない所でやるとか悪意過ぎてますね。旦那様か義母にさりげなく相談とか出来ませんか??💦

本当に義理祖母イラつく☹️

• まら

まら

お返事ありがとうございます😢
    お話が出来て凄く嬉しいです😢

この人人を育てた事ないのかな?イタズラなんて当たり前だし今だけなんだから可愛くて仕方ないって思えないのかな?と思ってしまいます😭

一緒ですね…ほんと辛いですよね…帰りたいですよね…このストレスがまたお腹に響いてしまうんじゃないかと思うと😔

確かにそうですね!入院中怖いですね…私が見ててもあの状況なので居ないともっとひどい事されそうですね…
    自分の母に預けたいです😔😢

旦那にはもう少し話してみようかなと思っています。旦那も義理祖母が大嫌いなので分かってくれるとは思います😢

ほんとにほんとにむかつきますよね、まだ口がきけない小さい子供に嫌がらせするなんて…😔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

どれだけ可愛がってくれてても結局は人の子。なんですよね😢だからちょっとしたイタズラさせえも長く一緒に居るとストレスが溜まってるんだと思います💦💦

私も切迫じゃなかったら……頼らくても良いなら…頼りたくないのに💦って頼らざるを得ない状況にも悲しくなってました😢😢

本当に辛いですよね。子どもにもお腹の赤ちゃんにもストレスが伝わるんじゃないかと思って余計に辛いですよね😢

そうですよね💦口が聞けない小さな子に嫌がらせするって相当ですね💦入院中は本当に怖いですよ……何か理由を作って実母さんに預けれること祈ってます😭

旦那様が理解者そうなので本当に良かったです😭😭

• 4月23日
  • まら

まら

きっとそうですよね…嫁のお腹から出た子になるんですよね☹️
    一時的な可愛いだけなら見なくていいとまで思ってしまいます😣😣

分かります分かります😭妊婦だから余計自分を追い詰めてしまいますよね😢

あの楽しんで脅かしていた顔が忘れられません…トラウマになりそうです😢
    ほんとに怖いです…絶対に私の母に預けようと思います…義理の母は優しいので信用していないみたいで心が痛いですが😢

今朝も旦那に話したら分かってくれて、いつか仕返ししてやるからと言ってくれました🤭ちょっとそれは怖いからいいと言いましたがここまで私と息子を守ってくれるなら良かったと思いました😭義理祖母の味方されたら終わる所でした😅

聞いて頂いてほんとにありがとうございます🙇‍♀️凄く凄くスッキリしました😭この世の中義理祖母を嫌いなのは私だけじゃないと思えてホッとしました😩😩

• 4月23日
ぷうたん

お姑さんはその状況ご存知なのでしょうか😥?
いい年なのにあまりにも人として幼いですね😭

1歳8ヶ月なんて、ただただ無邪気なだけですよね。
私ならムービーや写真撮って旦那に抗議するレベルです。
精神的虐待ですよ😭息子さんかわいそう...

そんな状態なら安心して入院もできないですよね😢

• まら

まら

お返事ありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです😢

知っています…元々怒ったりするようなお母さんではないのでただただビックリしていました…夜中にうなされてる事を伝えるとごめんねと私には謝ってくれたんですが、義理祖母には注意はしてくれていません😔
    もう91歳です!昔からお邪魔しますと言ってもシカトするような常識が無い人なんです。10年間の付き合いですが、ありがとうとの言葉は聞いた事ありません☹️

そんな事などすぐ忘れて楽しそうに義理祖母と遊ぶ息子が可哀想で😔😢
    本当に精神的虐待ですよね…
    怖いぬいぐるみだけで済まなくなったらと思うと…
    もう帰ろうと決心しました😢
    自分の子供は自分で守るしかありませんよね😔

帝王切開なので入院の期間も長いので不安で仕方ないので自分の母にこの事を相談して母に預けようと思います😢

• 4月23日