※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で悩んでいます。ストレスが旦那に向かってしまい、後悔しています。息抜き方法が見つからず、同じような方がいるか気になります。

妊娠中の情緒不安定どうにかしたいです😢
1人目の時も旦那が使ったスポンジが元の場所に置いてなかっただけでイライラしたり、すぐ泣いたりしてたくさん当たってしまいました。きっと俺じゃなかったら離婚してるよって言われました…
旦那しか当たる人がいないので、旦那に当たってしまいます。次の日には冷静になってはぁ、やっちまったぁと後悔💦ずごく謝ります💦
旦那が心広い人でよかったと毎度思います😭
今はコロナでお出かけできないし、そもそもつわりもしんどいしで息抜き方法が見つかりません。
ゲームやケータイをいじってると旦那は家のことしてくれてるのにいいのかと思い我慢…

こんな感じの方わたし以外にもいますか?
ネットには情緒不安定になるとは書いてあるけど蜜なことはなかなか聞けないので😢

コメント

三児のママ

私もよくあります
旦那さん家事してくれるなら私はいいと思います私の旦那はゲームばかりで仕事から帰ったら息子と少し遊んでからずっとゲームなので😅
家事は彼の気分が良かったら少ししてくれますけど基本は私がしてます笑旦那が家事やるのは嬉しいけど私と違う風に皿洗いしたり湯船の掃除とか洗濯物とか掃除機がけとか少しでも汚れが残ってたら私が怒るので私がやったほうがいいってなって逆に手伝わなくていいってなります笑
育児では私があまり寝てない時とかに見てくれるとめっちゃありがとうって言うんですけど笑
私が怒ったり泣いても旦那は無視ですね笑私がただ当たってるのを理解してくれてるからだと思うんですけど逆に怒ってる時や泣いてる時に優しくされたりするの余計むかつくのであたしは無視されても気にしないです笑
妊娠中は私たちがいろいろと気持ち的に大変だしプラス育児もあるので旦那は我慢してもらわないとやってけないですよ私も旦那に何度かお前を耐えれる人は俺しかいないとか言われましたよ笑
今の息抜きはドラマやゲームをしてなるべく家事をやらないことですね息子は1人で遊ぶことが増えてあまり手間はかからないです笑まだまだつわりが辛い時期だと思いますけど頑張ってください長々とごめんなさい🙇‍♂️

• @@

@@

長文ありがとうございます!
    わたしはなぜか悲しいとかまって欲しくなります💦笑
    みなさん思ってたより、旦那さんに当たってるんだなぁと安心しました。旦那さんには耐えてもらうしかないですね…
    無理はしないでイライラ溜め込まないことにします✨
    お話聞けて元気でました!

• 4月23日

夜分遅くにコメント失礼します。私も妊娠時期は普段以上に旦那に対して、イライラや情緒不安定になりました😭
本当は良くないと思いますが、真夜中にいきなり泣き、旦那を困らせる事もしばしば。
しかも、イライラの頂点で離婚という言葉を旦那に突き付けた私です。
で、結局泣きながら謝罪の嵐の日々をつわり時期過ごしてました笑

あなただけではありません!皆、色々な形で1番近い人(旦那様)に気持ちをぶつけてしまうから、安心してください(o^^o)
ただ、私も反省してますが、夫婦間で離婚って言葉は出さないようにすべきです。
やはり離婚って言葉は重い言葉と認識すべきで、軽々使うと取り返し付かない時がきちゃうので。。

ママリ

私も一人目、二人目ともに旦那に相当八つ当たりしましたよ。
一人目とか旦那の匂い悪阻で旦那に悪態祭りでした。
二人目は子供の事でイライラしてるところで、旦那が服脱ぎっぱなし、靴下裏返し、食べた食器片付けないで、毎日ブチ切れてましたよ!笑
妊娠中は普段なら許せる事も許せなくなります。イライラします。仕方ないですよ、そんな時期なんですから😂
ちなみにうちの旦那は何も言いません〜妊娠中はイライラするって知ってるので、言われたらごめんねーって言いながら行動してくれます😅

• @@

@@

子どもは広い目で見てるのでイライラはしないですが、なかなか旦那は立派な大人なのでイライラしますよね💦
    妊娠中はしょうがないと思って旦那に受け止めてもらおうと思います。わたしだけじゃないんだと安心しました!
    回答ありがとうございます✨

• 4月23日

凄く分かります!全く同じ状況です😥
何もないのに涙が流れてきて、旦那に暴言も吐いてしまい。そうすると今度は嫌われちゃうんじゃないかという不安や後悔がきてまた泣きながら謝る。こんなことを繰り返してます。
仕事もコロナのせいで自宅待機になってるので旦那以外と話す機会もなくなってしまいました。お出かけもできない、人とも話せない、ストレスしかないです。

• @@

@@

わたしも嫌われるんじゃないかと不安になります😭
    同じ方がいてよかったです!
    この妊娠中の情緒不安定どうにかしたいですよね💦
    しょうがないことだと思って時期が過ぎるの待つしかないですね😣
    回答ありがとうございます!

• 4月24日