※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

みんな、お菓子作りのペース落としてくれ。本当に、本当に、ただただ、…

みんな、お菓子作りのペース落としてくれ。。

本当に、本当に、ただただ、料理に使うバターが欲しい😭😭

一箱買えれば数ヶ月持つから、どうか買わせてくれ〜。

コメント

❁紅蓮❁

本当スーパー粉類、バター、生クリーム品薄ですよね(¯∇¯٥)

• ママリ

ママリ

子供が昼寝のタイミングに旦那に預けて買い物行くので、午後になると必ず品切れで買えません😭😭

• 4月23日
エリザベス

分かります😭
普通に小麦粉ほしいだけなの!!
なんで小麦粉もお好み焼き粉もたこ焼き粉もホットケーキミックスもバターもマーガリンも無いんだ!!
ほんまにそんなに粉もん食べるん!?て思うくらい無いですよね😭💔

• ママリ

ママリ

グルテン摂り過ぎ、カロリー高すぎ、運動不足で日本に肥満が増える気がします😂😭

• 4月23日
あーこ

分かります!
そしてスーパー混みすぎて嫌になります😭
最近は薬局で野菜とか買っちゃってます💦

• ママリ

ママリ

薬局で野菜は賢い選択ですね👏🏻
    スーパーも荷物持ちなのか、謎に夫婦で来てる人多過ぎて迷惑ですよね😭

• 4月23日
  • あーこ

あーこ

本当です!
    せめて1人は車で待っててよって思います!!

薬局だと野菜の種類偏りますけどね😭
    息子も連れて行くので混んでるよりはマシかなーと。
    もやしとかは近くのスーパーより薬局の方が安かったり!笑
    あとは冷凍のカット野菜は売ってるのでそれ使ってます!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

色んな情報参考になります🥺✨
    こんな時だから、食べたい物に執着せず、手に入る物で工夫して作れば良いですよね!
    みんながやってることの真似してバター探し回ったり、買い占めで家族連れ出す人は、自分本位なんだなと感じます。。

• 4月23日
りーさ

同じくバターがなくて困ってます😭
お菓子=無塩バターのイメージだったのに、普通のバターまでなくなってるとは…💦
粉類もないですよね。
小麦粉そろそろ買おうと思ってたのにな😅

• ママリ

ママリ

本当に、普通のバターまで無いのは困りますよね😭小麦粉も日常使うし。。

• 4月23日
ちいちゃん

少し高めのスーパーとかにもないですか?
安いところはHMとか売り切れだけど、普段利用するところは普通にありますよ😀

• ママリ

ママリ

高めのスーパーでHM等は買えるんですが、バターだけは何度行っても手に入りません😭
    今度、週末の午前中に行ってみようと思います🥺

• 4月23日
🥂🐰🌙

バターは価格調整のためにコロナ前から製造率落としてる?とか聞いた気がします💦
その状態からのコロナで余計消費が増えて…って感じですかね💦

• ママリ

ママリ

確かに、コロナ前から品薄にはなってましたね💦そんな中でのコロナ…入手困難なので早く落ち着いて欲しいですね😭

• 4月23日