※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那の養育費についてです。旦那は養育費を払っています。なのでお小遣…

旦那の養育費についてです。

旦那は養育費を払っています。
なのでお小遣い+養育費を渡しています。

私が旦那の携帯で買い物をしている時に、前妻とのLINEを見てしまいました😔(すみません💦)
2月中旬頃に「再婚するので4月からの養育費はいらない」という内容できていて、旦那は返信しておらずそこで止まっています。
少し経ってから「そういえば前の奥さんて再婚するのかなぁ?」と聞くいてみると「どうだろう?連絡くるんじゃん?」と言われ、隠してる?!とモヤモヤし今に至ります。
月末頃にお金を渡すので、どうしようか悩んでいます😢

以前この件でこちらで相談させていただいて、
「お小遣いだけ渡して育費は私が振り込む」
というアドバイス?をいただき、そうすることにしました。

旦那もそれでいいと言っていて、口座番号もあとで教えてくれるそうです。しかし支払わなくていいのに振り込むの?前妻とのLINEのこと忘れてる?もしかしてギリギリになって再婚したと話してくる??とハテナ状態で💦

長くなってしまいました。
旦那は何を考えているのか予想できますか?😔
無茶な質問ですみません。。
直接聞けばいい話なのですが、まさかLINEを見たとは言えず…😢

コメント

a

でも直接聞かないと、再婚しているのに養育費はいらないでしょう?やっぱりお金絡んでますからね、私は損したく無いので正直に旦那に話しますね。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦もう一度聞いてみることにします!

• 4月22日

前妻の為のお金じゃなく子どもの為のお金だから前妻がいらないと言っても払うつもりとかではないのですか🤔?

• たま

たま

そうかもしれません🥺💦大事な子どもですもんね…その考えが思い浮かばなかったことが恥ずかしいです、ありがとうございます😢

• 4月22日

退会ユーザー

うちの旦那もバツイチで養育費払ってる身ですが嫌々ですよ笑
    全然恥ずかしくないです。わたしらからしたら他人ですもん。いくら義務と言われようと。
    でももし上記のような考えであれば素敵なご主人ですね!

• 4月22日
  • たま

たま

ありがとうございます(;;)そう言っていただけると…😢✨

• 4月23日

要らないと言われていても
我が子がいるから使われなくても払いたいと言う感じじゃないですか?🤔
主人ともたまにそんな話(もしもです)になるのですが「俺の子供でたとえお前に養育費要らないと言われても払う、それが手元に残せなかった俺の責任だし少しでも親としての責任を果たしたい」と言っていました
結構そうやって考えてる方いらっしゃるようですよ!
主人の友人も実際に再婚されてるのに養育費はしっかりと払っているようです!

• たま

たま

そんな気がしてきました💦
    だからあえて返信もしなかったのかも…。
    たしかに離れているとはいえ、可愛い自分の子どもですもんね😢
    ありがとうございます!

• 4月22日

責任として払いたいとかですかね?
どのくらい住んでるなど私には分からないですが子供は子供ですし、うちの旦那は息子のこととっても可愛がってますがいくら一年しか一緒にいないとはいえ前妻との子供も大切でしょうし🤔
うちの旦那の子供はもうでかいのでそういうのも薄れてるとは思いますが..
旦那は前妻から養育費最初からいらないと言われてましたが私と付き合うまで払ってたようです🤔
黙ってるのもまぁ、傷つけないため心配かけないためとかですかね
ちょろまかしてお小遣いにするのでしたら話は別ですがきちんと支払いで消えていくならそれしか私には考えられませんでした💦

• たま

たま

たしかに、私に話してしまうと「じゃあ払わなくていいじゃん」と言われるかも…と考えますもんね💦
    完全に、お小遣いにプラスするつもりじゃ…?と疑っていたので、少し申し訳ない気持ちです😓
    ありがとうございました!

• 4月23日