※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9wでつわりが軽く、赤ちゃんの成長や心臓の動きが心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9wです。5w目頃はなんとなく気持ち悪いなー?くらいのがありましたが、吐くこともなく·····今でもたまに気持ち悪さが出ますが、全然我慢出来るものだし、思っていたようなつわりがありません(;_;)つわりが酷い方もいるのでなんとも贅沢な悩みなのだと思いますが、まだ9wでお腹が出ているわけでもなく、本当に赤ちゃんいる?心臓ちゃんと動いてるかな?と毎日不安になります(´;ω; ` )眠気は確かに以前より強い気はしますが·····それくらいで、ご飯のたける匂いも平気だし歯磨きも余裕でできます。同じようにつわりがほとんど無かったけど無事に成長していたという方いらっしゃいますでしょうか?(;_;)

コメント

クロレラ

友達は2人産んだけど全くつわりの経験がないですよ❤️
タバコが不味くて気づいたって言ってたので😄✨
治まるの早い人もいるみたいなので、あんまりつわりがない方なのかもしれないですね🥰
わたしもいつも心配ですが、出血とかなければ順調なんだと思いますよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!母も吐くまでの悪阻はなかったなーと言っていたので、大丈夫大丈夫!となんとか自分に言い聞かせてます😢出血も前回の生理から全くありません!しいていえばオリモノがやたらと増えました😵でもお話聞いて少し安心しました🥰

• 4月23日
hony

私もでした!
もちろんいつもと体調は違うのに軽いから心配でした。
でももう少ししたら吐いたりしてました😭
病院まだ先だったら心配ですよね、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院は、不妊治療から見てもらっているためか週1で診察してくれてます😢毎週ドキドキしていますが、次は土曜日にまた診察予定です🏥これから悪阻が来るのでしょうか…きっと、来たらきたで辛いー😭ってなるんでしょうね😭でも今は何か赤ちゃんがいるよっていう証拠というか、確信が欲しいです😭胎動すでにあればいいのに😭

• 4月23日
ママリ

私も最初の頃、あまり症状なくて不安でした。
空腹で少し気持ち悪いくらいだったので
常に食べてればいいだけで楽な方で…
しかし10wから急に吐きづわりが始まって
24wくらいまで治まらなかったです😅

つわり全くない方もいらっしゃいますし
私みたいにこれから色々出てくる可能性もあると思います💦
赤ちゃんの成長とつわりの重い軽いは関係ないです😊✨
つわり軽いのはラッキーと思っておきましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空腹で気持ち悪いのもよく聞きますが、それもよくわからないのです😢お腹空くけどそれで気持ち悪くなるわけじゃないし·····勝手にお菓子が好きだから食べてしまっているだけで←😂
    10wから始まったのですか!!😳そしたら私ももしかしたらがありますね😂とにかく今は診察まで祈るような気持ちでしっかりご飯食べます😢

• 4月23日
m12443

私も悪阻は軽い方で、1人目も2人目も今回も胸やけやゲップが出る程度です。
苦手な匂いはありますが、歯磨きも出来ますし、吐いたことも一度もありません❗️
それでも無事に出産することが出来ました😊
胎動がわかるまでは私も不安でしたが…悪阻が酷い友達の話を聞いていると、軽くて有難い🙏と思います✨
お互い頑張りましょうね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質にもよるのでしょうか?🧐わたしは今回1人目の妊娠でとにかく何から何まで不安で不安で·····でも経験された方のお話を聞いて少し安心しました(;_;)色々検索してしまうと悪阻で悩まされている方の話ばかり目に入ってしまっていたので·····😭軽くてありがとう!と思いながら頑張ります😭✨

• 4月23日
よしえ

2人目がほとんどなかったです。
1人目が吐きづわりだったので、いつ来るか構えてたけど、気づいたら安定期に入ってました🤣
5人目の時もないと思ったら8w頃から気持ち悪くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5人目😳😳😳すごいです!その時その時によって悪阻の症状も異なるんですね😭気づいたら安定期って1番素敵なパターンですね🧐✨わたしもあまり気にせずお腹の赤ちゃん信じてみようと思います✨

• 4月23日
あーママ☆(25)

1人目の時ぜんっぜんつわりなかったです😆👌🏽
安定期に入った頃に仕事のストレスで吐くのと体調不良が多くなって
6ヶ月で産前休業に入りましたが
休業してからは、ストレスを溜め込まない限り吐くことはなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりストレスもよくないものなんですよね😭環境も悪阻の原因のひとつなのでしょうか·····お仕事は今コロナの影響で少しお休みを頂いていて、むしろ何もすることの無い日々で体調もそんなに悪くないので、逆に検索しまくって勝手に不安になっていました😂

• 4月23日
  • あーママ☆(25)

あーママ☆(25)

お腹が大きくなってから圧迫されてつわりが出る人も居てるし
    ずーっとほとんどない人も居てるし
    人それぞれなので大丈夫ですよ😊✨!

むしろ私はつわりないことで、沢山色んなところ行ったり人と会ったり家のことなど出来ました😊

今はコロナで外出は無理だと思うので お家での時間満喫して下さいね🥰

• 4月23日