※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と食事について相談です。お腹が減りやすく、間食を控えたいけど難しい状況。アドバイスをお願いします。

体重キープの食事メニュー🍴
何かありますか?(;ω;`*)

現在22週で妊娠前より+4キロですが
通ってる病院の体重管理が厳しめで
前回の検診で+1.5キロで
体重注意されました( ;∀;)
4週後の今週、検診がありますが
また+1.5キロくらいしちゃって
また注意されると思います…苦笑

そして厄介なのが、
すぐお腹が減ってしまうこと( ;∀;)
でも間食はやめようと決めました!笑
書いてる今もお腹がぐーぐーなってますが😂

妊娠中の食事難しいです😂
アドバイスいただけると助かります😂😂

コメント

el

空腹時はこんにゃくゼリーで誤魔化してましたよ(・ω・`)(1日2粒まで) あと水がぶ飲み←

  • mom

    mom

    こんにゃくゼリー初期のころ
    食べてました😂!
    結局何個も食べるはめに
    なってましたが…(笑)
    でもどうしても我慢できないときに
    つまむのはいいですよね!😜

    水のがぶ飲み!!(笑)
    便通もよくなりそうだし
    水でお腹満たすのもいいですね❤

    • 6月7日
555

麺類を白滝や0麺に置き換えてました🙋🏻✨
あとは油ものは控えて、
とにかくサラダを山盛り食べてました🙄

間食は煮干しをボリボリ、
枝豆をぽりぽり、
0カロリーゼリーを食べてました🙌💦

本当戦いですよね🙄💦💦

予定日間近ですが、
里帰りして油断し4kg増加してしまい
35wまで+5kgだったのに38wで合計+9kg😭😭😭😭😭

一昨日からまたこれを復活して
とりあえずキープしてます😵💦💦

  • mom

    mom

    35wまで+5キロ!!
    優秀すぎます😂😂
    里帰りしたら甘えて
    食べたくなっちゃいますよね😂✨
    うちは夫婦揃って揚げ物大好きなので
    ここは我慢ですね( ;∀;)
    サラダ山盛りと間食の甘いものを
    チェンジします!!(笑)
    中期にはいったらどんどん
    増えてしまうのでびっくりです😱
    後期はもっともっと
    気を付けなきゃだめですね😭😭

    • 6月7日
chacco

野菜スープいいですよ!!
具沢山にしてます。ササミ入れたり。

他には、
お米炊くときに麦飯や十六穀米入れてお通じ良くしたり、冷たいものを控えたり…
あと、みなさんこんにゃくゼリーあげてましたが、わたしは凍らせてます。噛む回数が増えます。

我慢すると体は余計に蓄えたくなるので、量を変えずに食事の回数を分けてみるのはどうでしょう??

  • mom

    mom

    野菜スープいいですね\(^^)/
    栄養面も良さそうですし❤✨

    こんにゃくゼリーは
    元々凍らす派なので
    またこんにゃくゼリー再開します😍❤
    こまめに取るほうがいいですかねぇ?( ;∀;)
    一度試してみます!!

    • 6月7日
yuzu*

私も体重増加が著しかったので、最近は毎晩白滝を使った料理を1品作るようにしてます😄
麻婆白滝、白滝の中華スープ、白滝のパスタなどなど。結構お腹膨れるのでいいですよ✨白滝を使いだしてから体重が増えなくなりました☺️
でも、栄養が偏るのは良くないので、白滝以外にも栄養のあるもの作るようにしてます😄

  • mom

    mom

    白滝万能ですね❤❤
    さっそく取り入れたいと思います(*≧ω≦)
    ヘルシーにしても栄養面が
    気になりますもんね(;ω;)
    苦手な副菜作りがんばります…(笑)

    • 6月7日
ーーー★

ご飯を雑穀米まぜて炊いて食べてます(o´艸`)
あと間食我慢してます(TT)
どーしてもの時はこんにゃくゼリー、炭酸水、水をのんでまぎらわしてます💦笑

  • mom

    mom

    やっぱり、こんにゃくゼリーは
    最強ですね(;ω;)❤笑
    あと水分で満たすのもさっそく
    はじめますっ👍✨✨
    白米より雑穀米のほうが
    ヘルシーですよね!!

    • 6月7日
ちーさく

お夕飯の白米をトマトに置き換えています。
炊きたてご飯大好きなので寂しいですが。゚(゚´ω`゚)゚。
完食はヨーグルト、果物、蒟蒻ゼリーを凍らせたのなどです。
先週まで妊娠前と同じ体重だったのですが、なんだか今週になってからじわじわ増えだしてちょっと怖いです。 
今朝計ったら妊娠前+1キロでした。

  • mom

    mom

    白米をトマトに!?すごい😂😂
    それにまだ+1キロ、すばらしいですよ😂✨✨
    みなさんのアドバイスで
    体重キープがんばります!
    たぶん今週の検診はアウトですが…(笑)

    • 6月7日
たむ

ごはんを麦まぜてから体重増えなくなりました♡

  • mom

    mom

    麦ご飯にしたってことですか?❤
    やっぱり白米はカロリー
    高いんですよね( ;∀;)
    控えめにしなきゃ(笑)

    • 6月7日
  • たむ

    たむ

    白米に麦まぜて麦ごはんにしました♡
    麦のみだときついので、白米と麦で炊いてました♡

    • 6月7日
  • mom

    mom

    それで効果でるんですね❤
    試してみます(* ´ ▽ ` *)

    • 6月7日